へび

投稿者:みずき  投稿日:2020年3月26日

(青いシールにオレンジのペンで塗ったら)「黒くなったよ、黒でもいいよ」

コメントする

「へび」への5件のフィードバック

  1. みずきちゃんへ
    とーってもかわいいへびさんだね〜〜!!へびちゃんのおなまえは、なにちゃんだろう?
    いっしょにおさんぽしたくなっちゃうなあ。
    あおいシールにオレンジをぬったらくろになるんだ〜〜!!!
    ほんとだ、あおいシールとくろいシールがある!
    だいはっけんだね!!!すごいなあ。おしえてくれてありがとう(^○^)
    へびちゃんのまゆげちゃんがかわいくてだいすきです!
    お母様へ
    制作しているところを見てると、子供の発見っておもしろいですよね。
    なんでこんなことをしてるんだろう?聞いてみると、意外な答えが返ってきたりして。
    大人から見て「なんだこれ!?」って思えるところに、
    わくわくのタネがいっぱいつまっているなあと感じます。
    大発見を見つけた時の顔ってキラキラしててほんと素敵だなあと思います。
    みずきちゃんのお顔もキラキラしていたのではないでしょうか。。?(^^)

  2. みずきさん
    シールにもお絵かきしてくれたんだね。
    色のシールの上だとマーカーの色も変わるよね。面白い発見です。
    かわいいへびさんと一緒にお散歩してください!

  3. みずきちゃん、保護者さま、制作と画像アップをありがとうございます!
    みずきちゃん
    とっても楽しくおさんぽしてくれそうなヘビさんだね!
    こんにちはって手をあげてるみたい♪
    そしてぴょ~んととんでいけそうな足だね。
    シールもいっぱいはってもらって、ヘビさんうれしそう。
    青のシールにオレンジ色ぬったら黒になったの、大発見だね!!
    ~
    保護者さま
    みずきちゃんがつくってくれたヘビさんを見ることができて嬉しいです。
    そして、青のシールの上にカラーペンでぬると色が変わった!という発見をしてくれたのが、またすごく素敵ですね。
    シールの上に色をぬるまえに、私は「この上にぬると黒くなっちゃうからこっちにぬったら?」とかつい言っちゃいそうになるのでが、みずきちゃんが発見することを見守ってくださっている保護者さまの姿勢がとても素晴らしいなあと思いました。
    自分で発見できたものは感動があり、経験として心にも残り、そして応用していったりまた別のチャレンジにつながっていくのかなあと思います。

  4. みずきさん
    はじめまして!なおこせんせいです!
    とってもげんきなへびさん!ダンスしているみたいだね(^^)
    おおきなおくち、たっくさんたべられそうだね〜〜
    しっぽもチョキチョキほそくきったんだね!
    きっと、おさんぽだいすきなへびくんだから、ニョロニョロつれていってあげてね♪
    〜〜
    みずきさんの保護者様
    お写真ありがとうございます!
    青いシールにオレンジで塗ったら黒くなることを体感したのですね!
    新鮮な驚きでしたね〜!もしかしてお口のあたりのオレンジ色は、全部白シールに塗っているのでしょうか?
    実験と発見を繰り返しながら、たくさんのことを体感して身体で覚えているのでしょうね!
    完成をしっかりイメージして繊細に作っていくお子様もいますが、やりながら考えてどんどん変化していくタイプのお子様もいます。
    みずきさんは変化を恐れずどんどんチャレンジをしていくような印象があります。
    これからどんな作品を生み出してくれるのか、とても楽しみです!

  5. みずきさん へびさんをつくってくれたんだね! ありがとう!はさみでチョキチョキしたり、シールをくっつけたり、たのしかったかな? シールのうえにもいろをぬってみたんだね! あおいいろがくろになるんだね! ふしぎだよね! いっぱいおさんぽさせてあげてね! 
    お母さまへ はじめての作品制作、画像投稿ありがとうございます。
    みずきさんは 制作をしながらたくさんの発見をしているのでしょうね。たぶんはじめてのことに、おどろきの連続なのだと思います。 この工作はつくってあそんで、あそんでいるうちに、また なにかをおもいついて、つくりかえて、というのをご一緒にやっていただけるといいです。お子さんがつくったものに興味をもっておもしろがってもらうことで、ものづくりをすることを、どんどんとすきになっていくと思います。