我が家の新しいお友達 ニョロくん

投稿者:りぃ  投稿日:2020年3月27日

頭についているのは、お空を飛ぶための道具らしいです。
ニョロくんは、お空もお散歩できる力があるとのこと。

コメントする

「我が家の新しいお友達 ニョロくん」への12件のフィードバック

  1. りぃさん
    なんとすごい!!おそらをとべるニョロくんなのね!!!
    はるのそら、ふわっととべたらとてもきもちがよいだろうね〜
    よくみたら、おくちはさんかくにきって、はってある・・・?こまかいところまでたいせつにつくったね・・・!?びっくり!
    からだのもようも、おせなかのいろのわけかたも、つまさきのオシャレも、ほんとうにすみずみまできもちをこめてくれたのがつたわります。
    かわいいニョロくん、たいせつなおともだちになったね♪
    〜〜〜〜
    保護者様
    りぃさんは感受性の豊かなお子様だと感じます。
    ニョロちゃんに気持ち込め、大切に制作してくれましたね。
    作品を通して、りぃさんと保護者様との普段の関わりまで感じられるようです。
    結束バンド使い方、密かに感動しています。保護者様のアイデアでしょうか?
    動画ではセロハンテープで留めていたかと思いますが、、なるほど!と思いました・・・!

    1. なおこ先生ありがとうございます

      結束バンドに関しては、
      自分でやっていました^^

      ですが、改良され今はセロハンテープでとめています。そして、頭の部分のタケコプターの部分のうらに割り箸をあてています。

      にょろくんにケーキを作っていました。
      誕生日だそうです^^

      1. 保護者さま
        なんと自分で・・・・!!
        そして、割り箸の使い方も、なるほど〜〜!とっても賢いお子様です・・・!
        ちゃんと素材を効果的に使いますね!
        そして、お誕生日のお祝いをしてくれていますね・・・(о´∀`о)
        なんって可愛らしい・・・・!粘土とビー玉で手作りでしょうか?
        ニョロくん、愛されて幸せですね!

  2. りぃちゃん、お母さま、ニョロくんの制作と画像アップもありがとうございます!
    りぃちゃん、すごい!!
    りぃちゃんのニョロくんはお空も飛べるのね~♪
    行きたいところにどこでも行けるんだね!
    りぃちゃんのアイディア、とってもすごく好きです。
    そしてニョロくん、カラフルな素敵なお洋服になったね。
    これは「デザイン」だよ~
    おめめもウィンクしていて、かわいいニョロくんになったね。
    いっぱいニョロくんと遊んでね♪
    ~
    お母さま、とってもかわいいお友だちニョロくんですね!
    工作をつくる時に、感情移入してつくってくれると、やはりお子さんの創造性が広がります。
    「この子にはこんな風にしてあげよう」という気持ちでしょうか。
    りぃちゃんの優しくかわいい気持ちが、こんなおしゃれで空をも飛べるニョロくんを育ててくれたんだなあと思います!

  3. りぃちゃんへ
    なんてかわいいニョロくん!(๑╹ω╹๑ )
    とってもおしゃれさんだね〜〜。すてきなおようふくにびっくりしてます!!
    おしゃれにしてもらってニョロくんもうれしそうだね!
    からだのふわふわもよう?なみなみもよう?に いっこいっこシールがついてるデザインにかんどうです。
    おそらのおさんぽも きもちよさそう〜〜♪
    かわいいニョロくんが トコトコおそらをおさんぽしているところがめにうかびます。
    お母様
    「我が家の新しいお友達」っていうタイトルにほっこりしました。
    なんでもない素材から、おうちの新しいお友達になるなんて!りぃちゃんが愛情を持ってニョロくんを作ってくれたことが伝わります。
    また、お空を飛べるように工夫してくれていて、
    作ったものから自分なりのストーリーを広げていけるりぃちゃんの感受性の良さに感動しました。
    自分でイメージを作って世界を広げられるのは、
    りぃちゃんの素敵な魅力だと思います!(*^_^*) お写真ありがとうございます!

  4. りぃちゃん ニョロくんとってもきれいにつくってくれたんだね! かぞくのあたらしいおともだちなんだ! ニョロくんもすごくうれしそうだね! シールとカラーペンでできたもようがすごくステキだよ! あたまについているのはドラえもんのタケコプターみたいだね! そらもおさんぽできるってすごくたのしそう!
    お母さまへ りぃちゃんが制作を楽しんでくれている様子がつたわってきて、たいへんうれしく思います。はじめてつかう素材もたくさんあるとおもいますが、その中でいろんなおどろき発見があり、そしてそれらをとおして作品ができる満足感と ご家族とのつながりがあることがおおきなねらいでもあります。ひきつづき楽しんでいただければと思います。

    1. 昨日に引き続きありがとうございます。
      一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思います。
      発想力や想像力にいつもびっくりしています。
      ニョロくん、今日また改良されていましたよ。

  5. りぃちゃん、はじめまして!
    りお先生です!
    ニョロくんの頭についているのはもしかして、、、、タケコプター!?!?!?
    お空もお散歩できちゃうなんていいなぁ〜♡
    ウインクして、とっても楽しそうなお顔してるね♪

    お母様へ
    りぃちゃん、お口まで切って作ってくれたり、繊細でとても丁寧に作ってくれましたね!
    お腹のところの模様なんて、ふわふわ模様の折り返し部分ごとにきれいにシールを貼ってくれて、とっても几帳面ですね!
    とても愛着を持って制作してくれたんじゃないかと思います。
    ご投稿ありがとうございました!

    1. rio先生
      ありがとうございます
      確かに几帳面な部分があるかもしれません。
      ニョロくん、今日また改良されていましたよ 笑

      毎日、工作したり絵を描いたり娘は楽しそうです。