公園のしだれ桜「たんたん大きいね」

投稿者:かえで  投稿日:2020年3月27日

ハムスターのたんたんにも桜を見せてあげたいと思い書きました。

コメントする

「公園のしだれ桜「たんたん大きいね」」への6件のフィードバック

  1. かえでちゃん
    この絵を描いたのがかえでちゃんと知らなかったとして、これを見たなおこ先生は、描いた人のことをとても好きになってしまうと思います。
    桜の美しさだけでなく、描いた人の心の美しさ、優しさをとっても感じる作品です。
    作品を通して、なおこ先生はかえでちゃんのことが大好きになっています。
    たんたんにも、かえでちゃんの心は届いているね。
    空にあるグリーンが、葉っぱがひらひら風に舞っているように見えます。
    あたたかい春の陽気や、桜の香りまで感じられる作品です。
    かえでちゃん、いつも大きいパワーを、ありがとう。

  2. かえでちゃん、きっとたんたん喜んでるよ~!!
    かえでちゃんの優しい心にずきゅーんでした・・!
    そして、かえでちゃん、どんどん腕をあげていきますね!
    びっくりです。
    きっとかえでちゃんはシモダン先生のライブ配信のポイントを引き出しにいれてるのでしょうね。
    桜のぶわっとした量感を感じます。
    そして遠くに連なっていく桜並木、遠くの桜の先の風景も見えてきそうな広がりのある作品です。
    空のグラデーションも美しい・・
    ひらひらと舞っているはっぱもきいていますね。
    春の一瞬をとらえた素晴らしい作品だと思いました。

    お母さま
    かえでちゃん、どんどん成長していかれますね・・!
    そしてかえでちゃんの優しい気持ちから制作に発展している作品を、何点もみさせていただいています。
    そこがまたいつも心をうたれるところです。

  3. かえでちゃん
    すてきですね。ほんとに、なんというか、たんたんに見せてあげたいというテーマそのものがもう大成功!
    そして、桜の奥行きがすごい。
    だんだん薄くなっていく、空気遠近法ですね。
    一番手前の桜の木の枝振りもしっかり書き込まれていて、力強くて、引き込まれます。
    あぁ、お花見したくなりました!

  4. かえちゃんすごい!!立体感と遠近感の表現力がもはや大人だ、、、、!
    本当にお花見してる気分になっちゃったよ!!
    地面に散った花びらが落ちているのもとっても風流だね〜♡
    そしてほんのり桜に葉っぱが生えてきているのもすっごくステキ!!
    たんたんもきっと喜んでいるんじゃないかな?

  5. かえでちゃんへ
    すごーくすごーくすてきな作品!
    たんたんも気持ちよさそうにお散歩してるね!!
    このあいだの展覧会の時のたんたんの作品も、とってもすてきで大好きな絵だったけど、
    これもかえでちゃんのたんたんへの愛情が溢れてて、見ていて癒されます〜〜。
    ありがとう〜〜(๑╹ω╹๑ )

  6. かえでちゃん! すごくすてきですよ! たんたんもうれしそうですよ! 綿棒のつかいかたがうまいですね! みどりの丘もすごくひろがりをかんじさせていて、すばらしい!
    かえでちゃんの絵をみていると、こころがはればれとしてくるようで、感動です!
    お母さまへ ライブ配信をみてくれたんですね。 すばらしい作品です! 春の空気の生命力を感じます! たんたんにさくらをみせてあげたいというかえでちゃんのやさしさも感じられて うれしくなってきます! 画面の構図の使い方なども、センスを感じさせますね。