京成スカイライナー

投稿者:Dai  投稿日:2020年3月25日

ダンボールで特急を作りました。
顔の斜めになっているところを特に頑張って作りました。
タイヤはお手伝いしました。
大きな特急ができて満足しています。
この特急に合う線路も作る予定らしいです。

コメントする

「京成スカイライナー」への6件のフィードバック

  1. Daiくん!また大作だ!!!
    なおこ先生は京成スカイライナーが通る駅を使っているので、すぐわかったよ!
    このななめのお顔は、Daiくんが作ったのかな?びっくり!
    よく見るとガムテープもとってもキレイに貼れているね。ガムテープってすぐぐちゃっとくっついちゃうから難しいと思うのだけど、、驚きです。
    どんな素材も素敵に使いこなせるDaiくん。いつか、馬車と宇宙船を作ってみてほしいなぁ〜〜

    〜〜〜〜
    保護者様へ
    Daiくんにとって、作ることは日常で、生活の一部で、満たされる遊び、喜びなのだろうなと感じます。
    だんだん完成度が高くなってきていますね。
    動く仕組みがDaiくんの頭と心にストックされて、次は自分で作り出すかもしれません。
    楽しみです!

  2. Daiくん
    京成スカイライナー!
    この電車は成田空港まで行くやつかな?
    すごくかっこいい。
    パンタグラフまで作っちゃって。すごいです。

    さすが!

  3. おおっ!!!Daiくん、今度は電車なの!!!
    そしてすごい力作・・!
    京成スカイライナーがぱっと思い浮かばなかったきょうこ先生は、また検索して見てみました。
    ほんと、京成ライナーだね!!!!
    びっくりしちゃうよ、これダンボールで作ってるんだね。
    電車のお顔のななめ加減がすごくかっこいいよ~
    そしてもしやタイヤも動くのかな。
    めちゃめちゃ楽しいね~!!!

    お母さまへ
    びっくりです、乗り物制覇じゃないでしょうか?!
    Daiくんは創りあげますね・・!
    タイヤはお手伝いされたんですね。
    きっと、Daiくんはそのしくみなどを見て、ひきだしに入れてくれてるのではと思います~!

  4. かぁっこいいい!!✨
    Daiくんの、もとからあるおもちゃであそぶのではなくて、じぶんでつくっちゃうところ、すっごいなー!っておもうよ!!
    みぎとひだりのかくどをあわせて、ななめにきるの、すごくむずかしかったんじゃないかな?
    これはほんとうに、りきさくだぁ!
    せんろもできたらぜひみせてね!!

  5. Daiくん
    スカイライナーいいよね!!カッコよすぎ!

    ほんものよりDaiくんのこのスカイライナーにのりたい!

    お母様
    Daiくん立体感覚すごくついてきてますね、びっくりしました‼️

    このまま線路も作ってしまって【自分でできる!】という自信をどんどんつけていってください^_^すごく素敵です。

  6. Daiくん! けいせいスカイライナー! もお、めっちゃかっこいいな! シモダンせんせいはのったことないんだけど、しゃしんはみたことあるね。 ななめにとがったところがかっこよくてたまらないな! そして、シングルアーム式のパンタグラフが、ふんいきだしてるね! こりゃあ たのしいわ! 
    お母さまへ Daiくんの制作いつも楽しみにしております。 つくりだすイメージのバリエーションの多さがすごいですね! Daiくんにとっては たぶんこうやってご家族と工作をつくることは、ごちそうというか、ごほうびというか、そんなものなんでしょうね!