ダイビングをするひと

投稿者:Dai  投稿日:2020年3月25日

R-1ヨーグルトの容器で何か作りたい、から始まりダイバーになりました。いろんな材料とにらめっこしながらもくもくと作っていました。
お風呂で遊びながら「海っぽくしたいねー」となり、お魚も追加しました。お兄ちゃんもお魚作りを手伝ってくれました。カラフルジンベイザメは紐でスイ〜と泳ぐそうです。

コメントする

「ダイビングをするひと」への5件のフィードバック

  1. Daiくん
    すごい!
    とことん作りましたね。作りながらどうするか考えるって天才です。
    作っていくうちにいろんな工夫をしたんだね。
    最高の学びです。
    お魚まで登場してお風呂で遊べて最高。
    ホントにいい遊びですね。

  2. うわ~!!こちらは水ものですね!!!
    おもしろい~!!!!
    Daiくんは、素材から何を作るか考えてつくったんですね。
    R-1ヨーグルトの形からひらめくなんて、そしてダイバーなんて、すごいアイディア・・そしてやはりつくりあげる力がすごいです。
    また、お兄ちゃんのカラフルジンベエザメもすごくいいですね♪
    カラフルなのも、ひもですい~っと泳ぐのも、おもしろいなあと思いました!
    お母さま、お風呂で遊んでるのがまた素敵です~
    ぶくぶく泡がでてるところなんて感動しますね!
    まき先生が書いているように、創造力を伸ばす環境って大事だなあと改めて思いました。

  3. Daiさん!!
    すごい!!リアルです!
    もしやダイビング経験者?足の感じとか ボンベの感じとかホントすごい~。
    そして、空気がでてるし、タコや魚と水の中にいるのはすごく気持ち良い感じがして、
    ステキです!!
    Daiさんのアイディアすごいです~。
    そしてちゃんと水に入れて遊べる 環境や時間を持てるご家族の優しさゆとり、
    素晴らしいです。こういう環境で才能って伸びていくんだなー、と 感動しました☆

  4. なるほど‼️
    Daiくんのアイデアはばつぐんにおもしろい!!

    ダイバー‼️ぜったいたのしいね!!これはおもいつかなかったよ!

    工夫のおとがみられていてすばらしい。たくさん実験してどんどんおもしろいものつくってね^_^

  5. なるほど! Daiくん、R1ヨーグルトのボトルが スキューバのタンクになったわけだね。
    いやああ、ほんと、すごいよ! ロケットとかボーリングのピンとかならおもいつくけど、うみにもぐるダイバーになるとはね! ほんと、びっくりだね! そしてこれも、やっぱりおふろでもぐるわけだね! いやああ、サイコーにおもしろい!
    お母さまへ 毎回Daiくんの投稿がたのしみです。投稿されたメッセージがくると、すぐに今回はどんなものをつくったのか?と、のぞきたくなります。じぶんでかんがえて、なにかあたらしいアイデアをおもいつくことが、おもしろくてしょうがないという感じですね! なんだか、わたしがあたまの中で考えているようなことが、ほんとにつまらないものに思えてきました。がんばろ!