むしとり




1 件のコメント

  1. はづきせんせい チャイルドアートサポーター

    oiくん こんにちは!はづきせんせいです。
    これは、はじめてスケッチブックにかいたときのえだね。
    なんだか、なつかしいね!
    カラーペンや、えのぐ、セロテープまでだいたんにつかって、
    とびだしてきそうな いきおいのあるえだね。
    えもこうさくも、じゆうでいいから、つかいたいものや、やりたいこと、びじゅつきょうしつでは
    ぜんぶやってみようね!
    はづきせんせいより

    おうちの方へ
    いつもありがとうございます! かなり前の作品になりますが、展覧会にご出品いただいた作品です。
    oiくんは、「バケツの中の水が絵の具のついた筆で色が変わる(混色)」だったり、
    「絵の具をキッチンペーパーで吸い取ると模様ができる」といった現象をどんどん発見して、実験を楽しんでいるように思います。
    教室ではいつものびのびと制作してくださっています。
    絵の具だと、スケッチブック全体に、一気に色を塗ったりもしていますが、
    他の絵をマネして描いたり、よく見て描くことも本当に得意です。
    美術教室では、どんな作品でも OK、失敗はないです!
    oiくんを褒めて認めてあげることをたくさんしてあげたいと思っています。
    4月から小学生ですね…! ひとりでできることや、興味のある事がどんどん増えていくと思います。
    教室では窮屈にならず、心が解放されるように、これからもoiくんの制作のお話を聞いていきます。
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!