みずたまりのなかに。。何もいなかった!

一枚目はみずたまりをクレヨンで塗りつぶし、
二枚目はみずたまりを一つ描き、
三枚目は大きなみずたまりを描きました。

一枚目は絵の具が早く使いたいけど、まだやれなかったのでクレヨンで塗り潰したみたいです!二枚目はとにかく絵の具を使いたかったので、みずたまり一つ描いてあとは色を塗ってました🌟三枚目は手形スタンプと、おしゃべりしながら描いていたので、多分字を書いたんだと思います🤔

  • 4
  • 年少オンライン美術教室
  • 公開(WEB美術館に公開)
みずたまりのなかに。。何もいなかった!



作者: しょうた

(アトリエピカソ)

2 件のコメント

  1. 後藤ゆき先生 先生

    しょうたくんご投稿ありがとうございます。

    お母様のタイトルの付けかた、とってもユーモアあって面白いです!
    なにもいなかったんですね!
    そんな水たまりを描いてくれてしょうたくん、ありがとう!

    はやく絵の具がやりたかったんですね・・!そうですよね
    絵の具を使い始めてからのイキイキなお顔の表情とっても良かったですもんね。

    絵の具独自の色の混ざりやみずと混ざりあう変化をよ~~く味わってくれている感じですね。
    こういった感覚的な部分に没頭できるのはとっても良い時間ですので、これからも沢山やってくださいね☆

    3枚目は文字を書いてくれていたんですね。 筆で書く文字というは趣がたっぷりあって、とっても魅力的ですね 【 jump1 】 【 usagi1 】 【 jump1 】 【 usagi1 】

  2. やいたせんせ〜 先生

    こんにちは。
    やいた せんせ〜です。
    とても楽しそうなグルグルを見つけて、思わず遊びに来てしまいました。
    みずたまりがどんどん変化していく〜!!
    変化というより進化ですね。
    この進化は、お母さん方みんなに見てもらいたい!!
    頭で考えてできることではありません。
    手の動きを通して、次から次へと発展していくことの素晴らしさが一目瞭然です!!
    心が元気になりました。
    これからもたくさんお絵描きでおしゃべりしてくださいね!! 【:yahoo:】
    ありがとうございました!!