おかしのビン(グリンピース多め)

楽しい時間をありがとうございました。
先生に見てほしいのに、いざ画面に自分が映ると恥ずかしいそうです笑
貼る作業、特にテープが好きなようで、今回の時間も特に集中していたように思います。お家時間や保育園での制作もテープを使った作品ばかりです。
ところで、前回のどこでもアートの時間で初めて糊を使いました。
家にスティック糊しかなくてそれを使用しましたが、3歳児には水糊の方が良かったりするのでしょうか?もし可能でしたら教えていただけると嬉しいです。

  • 2021
  • 体験:アトリエまぜまぜ
  • 公開(WEB美術館に公開)
おかしのビン(グリンピース多め)



作者: プーさん大好き

(ネット会員)

絵を描くこと、踊ること、数字の3、が大好きな3歳児です。

3 件のコメント

  1. 後藤ゆき先生 先生

    プーさん大好きさん、早速のご投稿ありがとうございます!

    プーさん大好きさんの、素敵な作品が見られてとっても嬉しかったです~
    テープで貼り貼りすることが大好きなのですね!なるほどです!
    蓋にマスキングテープを使ったアイディアとても素敵でした。 
    ぜひ今後もお好きにアレンジしてみてくださいね。 他のお友達にも刺激になって良いかと思います♪

    のりについてのご質問もありがとうございます。
    本会の指導では、3才のお子さまも画像のような手でつけるタイプののりを使っています。
    お手軽さでいうとスティックタイプの方がだんぜん上なのですが、
    直接のりをさわることで、指先の感覚が鍛えられてるので、お子さんにはおすすめしています。
    また、のりの量なども直接触れて体感できるので、徐々に適量をとるといった、目分量でものごとを感じる部分も刺激されます。

    お手軽にお家で使うときには、スティックタイプののりでももちろん大丈夫ですが、もし余裕があるときには手で直接使うタイプも試してみると良いかと思います(^^)

    固形のスティックと水のりのスティックタイプについては、、すみません・・!よく研究をしたことがなくて確かなことが言えないのですが、お子様の使いやすそうな方をお試しいただければと思います。

    ちなみに、ご入会された方には、プレゼントのスターターセットの中に画像のような手で付けるタイプののりが入っております~
    (画像粗くてすみません・・)