幼馴染の男の子と一緒に、虫取りをしている様子だそうです。
お散歩で拾った花びらを貼り付けるところからスタートして、ずいぶん集中して描いていました。

  • : 4
  • : アトリエトントン
  • : 公開



作者: kurukurumi

(アトリエトントン)

年中さん。
家にある材料でちょこちょこ工作したり、お絵かきしたり、「どこでもアート」がすっかり身近な存在になりました!

6 件のコメント

  1. りこせんせい 先生

    kurukurumiちゃん こんにちは!
    りこせんせいです!☺️

    ちょうちょさん、なんだかとってもきれいだなあと思ったら、おそとでとってきた、花びらでできているんだね!
    ページを大きく使っているのが、のびのびと、気持ちいいですね〜🥰
    虫さんたちの動いた軌跡もぐるぐる心地いいですね♪

  2. シモダン 先生

    くるみちゃん、ペンをつかってこまかくかいているんだね! いろんなむしたちがいっぱいとんでいて、つかまえるのがむずかしそうだね。 
    お母さまへ いつもすてきな作品をありがとうございます。 くるみちゃんの 見えている世界を理解して描写していく力の成長に驚いています。
    ペンをつかってこまかくかくことで、より表現しやすかったのかもしれませんね。 おもしろいなと思ったのはお家を描くのに、前から見たところと横から見たところをくみあわせて、立体感をだしていますね。まさにピカソのキュビズムの表現そのものですね。
    https://www.docodemo-art.com/member/curriculum/picasso/

    1. kurukurumi (アトリエトントン)

      ありがとうございます😊
      リンクの動画、娘と一緒に見させて頂きました!
      キュビズムの表現、初めて知り勉強になりました。娘も興味津々で、テーブルから物が落っこちそうというところで笑っていました😁

      お家の描き方、初めて見たので「テント?」と聞いてしまったのですが💦「ううん、お家だよ」ということだったので、感覚的に立体感を出したかったのですかね。先生に教えて頂いて、本人の見えている世界を絵を通して垣間見れたようでとても興味深かったです!

  3. りぃ (アトリエペト)

    動きのある楽しい絵ですね☺️💕
    虫取り、楽しそう^^
    以前にも虫取りの作品ありましたね😆

    りぃは、最近 かなり多忙な日々ですが、
    作品 また投稿しますね😀

    動きを感じる可愛い絵を見て😍ほっこりしております☺️

    1. kurukurumi (アトリエトントン)

      コメントありがとうございます😊
      最近、ちょうちょや蜂をよく見かけるので、虫捕りしたいという願望が絵に出たのかなと…この絵を描いた後、実際にちょちょを虫取り網で捕まえていました😁
      りぃちゃん多忙なのですね💦年長さんになったら、またどんな素敵な作品ができるのか、娘と一緒に楽しみにしています❣️

コメントを残す