最近の工作とお絵かき

1、2枚目は絵柄の切り込みに細い紙を織って模様を作ったもの。かなり集中して、途中挫けそうになりながら最後まで頑張っていました。
4枚目は以前作ったこびとさんを真似て作ったのかな?というバレリーナ。
5枚目はお父さんと一緒に作ったビー玉スライダー。かなりのお気に入りです😊

  • 5
  • アトリエトントン
  • 公開(WEB美術館に公開)
最近の工作とお絵かき



作者: kurukurumi

年中さん。
家にある材料でちょこちょこ工作したり、お絵かきしたり、「どこでもアート」がすっかり身近な存在になりました!

7 件のコメント

  1. やいたせんせ〜 先生

    こんにちは。
    おりこみはたいへんなさぎょうだぞ!?と思って、遊びに来ました。
    頑張り屋さんですね!
    やり遂げる力がそだってる!!!

    お絵描きも大好きなのが伝わってきます!
    空高く飛んでいく風船に、外の世界へ羽ばたくこころを感じます!

    バレリーナすごい!
    足が高く上がって、おどってる!!
    ドガの踊り子が目に浮かびました。

    スライダーはお父さんと楽しく遊んでいる姿が目に浮かびます。
    どんどん進化させたら、見たことない新しい装置が発明できちゃうかも!!
    【:yahoo:】

    1. kurukurumi (アトリエトントン)

      ありがとうございます😊
      折り込みは幼稚園のみんなにも見てもらいたい!と持っていきました。
      最近、バレエを始めてバレリーナに興味があるようで、娘と一緒にドガの踊り子をネットで検索して見てみたいと思います❣️
      お絵かきは、本人の空想の中の、ある場面を描いているようですが、時々、夢の中ともリンクしているようです☺️
      スライダー、お父さんも作るの楽しかったようで、今も進化中です😁

  2. やいたせんせ〜 先生

    ドガの踊り子を描いた一連の作品は、舞台上の美しさだけでなく、背景も感じさせる傑作です。
    私にとっては、何故美しいのか?を考えるきっかけになりました。
    ぜひ見てみてください!
    ぜひバレリーナになってください!!!!!!

    夢の中ともリンクしたお絵かきこそ、自由な発想と表現ですね!
    これができるかできないかで、物事の捉え方や行動が大きく変わってくると思います。
    当たり前のことができることは、みている大人は安心できますが・・・
    本当に未来に生きる力が育つのか?というところはとても難しいところでもあります。
    この時期の「こうだったらおもしろい」「こんなことがあったら素敵!」という表現こそが、誰にも予測できない未来を生きる力につながります。
    楽しみですね!

    進化したスライダーも、ぜひ見せてください【wink1】
    幸せいっぱいな時間ですね! 【:yahoo:】

  3. シモダン 先生

    うっひゃー! すごいいい! おえかきにこうさくに デザインに くるみちゃんのテンサイパワーがバクハツだあ! ほそいかみをあみこんでいくのはむずかしいでしょ! スゴイね! からふるなおえかき、うごくおにんぎょう、ビーダマスライダー、いろんなことにチャレンジしていて、すばらしい!!!!

  4. 久し振りです。
    一度、退会する事になりました。(ToT)
    また、落ち着いたら
    戻ってくると思います。
    これからも、たくさん作品 作り続けてね❣️
    また、作品を見れる日を楽しみにしております(^^) 【onpu】