信号機

一枚目は仙台市にある片側7車線もある交差点を描きました。
また、三枚目は、手前、左右、奥の四方向の四台の信号機が一か所に集約されて上から吊り下げられた形の信号機を描きました。(実際に存在します。)
いろいろな角度から見た信号機をリアルに描きたいようです。

  • 5
  • 北山
  • 公開(WEB美術館に公開)
信号機



作者: kazunobu

(北山)

4 件のコメント

  1. もえ先生 先生

    kazunobuさん、こんにちは!
    おおお! すごい! 圧巻ですね!
    一枚目、片側7車線もある交差点なんてあるんですね! 複雑な信号機と標識がしっかりと描きこまれていて、見どころがたくさんです!
    二枚目、遠近感がすばらしいですね! 絵の中にすいこまれそうです。
    三枚目、一か所に集約された四台の信号機なんて、びっくりですね! 実際に見たときの感動が、kazunobuさんの絵から伝わってきます。
    四枚目、ナニコレ〜!?ってなりますね! すごくおもしろい形です!
    全部ステキで、リアルでありつつおもしろさのある、魅力的な作品たちだと思いました!

    1. kazunobu (北山)

      たけしませんせい
      ありがとうございます!
      リアル感とか遠近感がある描き方ができるようになるとうれしいみたいで同じような絵ばかり描いています。
      いつもはちょっと描きなぐってすぐ次の紙に行ってしまうし、思ったように描けないとぐずぐずしたりしていますが、
      たまに一枚びっしり描きこんだものを見ると、
      信号の種類を描き分けてたり、今の息子が興味持って見ているものが一枚の中にたくさん集まってていい思い出になりそうだなあと思いました。

  2. まこ アートフレンズ
    職業・専門:横浜美術大学4年生

    こんにちは!とっても素晴らしい作品ですね!!

    一枚目は、信号機や表札に興味があるのかな?と感じました。とても細かく描き込まれています!
    特に信号機の、斜めから見た感じが表現されていて、よく観察しているなぁと思います 【kira1】
    二枚目は、建物や他に見えるものを取り入れながら、全体的に描けていて、凄いです!

    三枚目四枚目は、気になったものをピックアップして描いているのかな?
    とても好奇心を感じます!観察力が、本当に素晴らしいです 【:good:】

    1. kazunobu (北山)

      ありがとうございます。
      信号機が好きになって二年くらい、近所の交差点やyoutubeでよく見ています。一緒に見ているとこちらは信号機がおなか一杯で頭が受け付けなくなってしまうので好きってすごいなと思います。
      お絵描きの九割以上が信号機なので、信号機の絵だけ少しずつ進化している気がします。