ツリーハウス

今日は何を描いてもなんでもオッケー。
クレヨン、マーカー、絵の具なんてオッケー。
お絵かきタイムの1時間になるはずだったんだけど。

実際は、絵を描いたのは一枚だけ。(4枚目)
クラゲと6階建ての家。(恐らく、絵本つみきのいえの影響。海の中に沈む家を描いたらしい。)

それ以降は、紙皿と紙コップを駆使してツリーハウスを作成。(これも、絵本ツリーハウスがほしいなら、の影響。)
トイレやお風呂、テーブルがあって、梯子をかけたのでそれで移動。

本人は基本、お絵かきに興味うす、なんだなぁ。
絵かければ楽しいのになぁと思いつつ、逆に私には立体的センスはないので、まぁ楽しければ良いかなと。

絵本で印象的だったことを、工作でリアルなものにしようと、よくチャレンジしようとしているところをみると、読み聞かせを続けてきてよかったかな。

  • 4
  • 大和すみれ
  • 公開(WEB美術館に公開)
ツリーハウス



作者: よしはる

(大和すみれ)

楽しいことが大好きな男の子です。

4 件のコメント

  1. りおせんせい 先生

    よっちゃん、今日はご参加ありがとうございました!
    これ、絵本のお話のイメージの作品だったんですね!!!😆
    すごいです👏
    お母様が読んでくださったお話をよ〜く覚えているんですね☺️
    今日は何を使ってもOKだったので、楽しければもうなんでも良いです笑
    それに、ちゃんとお絵かきもしてくれましたから!!
    また次回もよろしくお願いいたします♪

  2. 後藤ゆき先生 先生

    およよよよ!!
    よっちゃんの進化ぶりに驚いているゆき先生です。

    この立体の構成の仕方、すごくないですか、、、! 【:yes: 】 【:yes: 】 【:yes: 】
    360度の角度から、物を見て制作ができるって、本当に視野の広さを感じます。
    ちなみに私は、立体を作ったときに、180度の視点でしか作品を見てなかったことに、最近気づきました、、!(半立体くらいの感じ)
    なので、ぐるっと360度の視野を自然ともっているよっちゃんは、尊敬します。

    がんがん突き進んでくださいませ!