未来のゆるゆるモビリティー

自動掃除機のルンバを乗り物にしてみました。
障害物を避けます。
だから人にぶつかることがありません。
歩行者優先です。
ルンバーは人を避けながら、どこに進んでいくかわかりません。
飛び乗ったり飛び降りたりしながら、乗り換えます。
街も綺麗になって、出会いもあって、急がずにスローな生活を目指します

2枚目の案は、ルンバを改良して草刈りバージョンです。
自動車よりも歩行者優先。芝生が敷き詰められた道路を走る草刈りルンバです。
地球温暖化の軽減にもなります。

  • : 2021
  • : Administrator
  • : 公開
未来のゆるゆるモビリティー



作者: わかめせんせい

先生

◆美術家として◆

多摩美術大学絵画学科油画専攻卒
多摩美術大学絵画学科油画専攻非常勤講師歴任
横浜美術大学美術学部美術学科絵画コース非常勤講師在任
日本美術家連盟会員
NPO法人ARTKIDS.JP理事長

大学四年生から芸術による教育の会で美術教室教師としてアルバイトを始め、大学卒業とともに同会に入社。

美術家として個展やグループ展など多数発表を続け、新制作協会に所属(2016退会)。

50歳を機に人生をリセット:1年に一つ、断捨事(事を断ち捨てる)をする
・0歳:右利きを辞めて左利きとして生まれ変わる
・1歳:やった方がいいことをやらない(やりたくてやらなかったことを全てやる)
・2歳:新制作協会会員を退会
・3歳:断酒(大好きなお酒を辞めてみる)
・4歳:断一食(1日一食だけ辞めてみる)
・芸術による教育を全国に広める伝道師として芸術による教育の会GMとなる
・「紙コップのインスタレーション」を各地で実施
・2017年に「山を購入する!」と宣言し、2018年4月埼玉県鴻巣市に2500坪の山林を購入

1 件のコメント

コメントを残す