犬とかめ

ボールで遊ぶ犬とたまごをうむかめを作りました。アクリル絵の具で色をぬってあります。

  • 8
  • アトリエペト
  • 公開(WEB美術館に公開)
犬とかめ



作者: たまちゃん

いっしょうけんめい楽しんで作りました

7 件のコメント

  1. まこ アートフレンズ
    職業・専門:横浜美術大学4年生

    こんにちは!
    ワンちゃんの遊んでいるボールと、かめさんのたまごのまぁるい形と、、
    素晴らしい 【kira1】 とても良い作品ですね !
    全体の形や構図に、すごいセンスを感じました。

    かめさんの甲羅も丸いし、ワンちゃんもどことなく丸くて可愛い 【heart2】
    特にワンちゃんの耳がキュートで、素敵ですね 【bye】
    どうしてこの二匹なんだろ〜?陸にいる生き物と、海にいる生き物で対比になっていて、とてもおもしろいです !

    たまごの模様、海の色、ワンちゃんのからだ・・・
    アクリル絵の具で色々な色を使って表現できていて、綺麗です 【bye】

  2. はるな チャイルドアートサポーター
    職業・専門:修士2年

    あまりの可愛さに思わず欲しい!そして直接愛でたい!と思いました 【 smile2 】
    とっても可愛らしくて癒される形を制作していて素敵な作品ですね!
    ワンチャンの、お顔や耳の繊細な形と全体の骨や内臓まで意識しているような角張った形の視点と、柔らかなフォルムの視点が合わさって説得力と癒しの表現があるように思いました!
    亀さんの手足の表現も心地いい形ですね!
    動物たちの何かを行っている状況迄作られているのが最高に面白く、キュンとしました

  3. シモダン 先生

    ふたつの作品をならべて、作るっていうのもいいですねえ! ボールでげんきにあそぶ犬と、いっしょうけんめいたまごをうんでいるカメ、がならんでいるのが対照的です。
    色もそれにあわせて変えているのもいいね。