線路に囲まれて、囲む鍋。

左の鍋は、カレールーと玉ねぎとジャガイモと人参をフライ返しで炒めるところを描きました。
右の鍋は、桃とハートのラブリー鍋。
その周りで、ウサギと2人の赤ちゃんが遊んでいるよ。
それから、その周りを電車が走る。
どんぶり温泉駅と高田馬場駅があるので、誰かが下車して遊びにくるらしい。

話しながら、どんどんストーリーが変化し進化していく。
うちの子の悪い癖(*´꒳`*)

  • 4
  • 大和すみれ
  • 公開(WEB美術館に公開)
線路に囲まれて、囲む鍋。



作者: よしはる

(大和すみれ)

楽しいことが大好きな男の子です。

5 件のコメント

  1. おおむら ごう先生 先生

    よしはるくん、
    オンラインレッスンさんかありがとう!
    カレーに、ラブリーなべ、うさぎに、でんしゃ、、、とってもたくさんかいてくれていましたね!
    カレーのこまかいところもよくかけてるし、でんしゃやせんろもカラフルにたくさんかいていてとてもたのしそうなかんじですね!みていてとてもたのしくなっちゃいます!

    お家の方へ
    ご投稿、ありがとうございます!
    一枚の絵の中で、どんどんストーリーが展開して描くものがかわっていくの、年少さんあるあるですね!
    どんどん重ねてイメージを広げていくお絵かきを、よしはるくんのその時々のお話を聞いて書いてくださったのがとっても伝わります!ありがとうございます!

      1. おおむら ごう先生 先生

        お母様、ご返信ありがとうございます。

        そうだったのですね、、伝えて頂きありがとうございます!
        年少あるあると書いてしまいましたが、ストーリーが一枚の絵で展開していくというのは、男の子あるあるだったりします。
        自己紹介の古いものが残ってしまっている状態だったようで申し訳ありません。こちらで修正おこなってみます。

  2. じゅりせんせい 先生

    よしはるくん、こんにちは〜〜!
    とってもにぎやかなお絵かきで見にきちゃいました 【:yahoo:】
    1枚の作品の中で色々なストーリーが展開していくのは素敵なことです^^
    白い画用紙の中にこんなにもたくさんのものが見えて、お話も作り出せるなんて!

    個人的には高田馬場駅の近くにどんぶり温泉駅というのがとってもツボでした笑
    色もカラフルで、ストロークもかっこよくて、見ていてとても楽しい気持ちになりました!
    素敵なお絵かき、ありがとうございました〜!!