プレゼントとして作ったはずが

クリスマス前にクラスのおたのしみ会でプレゼント交換をしました。手作りのものということで、毛糸のポンポンを作るのにハマっていたので、ポンポンでクマのサンタクロースを作ったのですが。力作になりすぎて自分用になってしまったサンタ。
目はビーズがなかったのでアクアビーズを使用。毛糸をカットするのが気持ちよかったそうです。ボンド頼りではありますが、それらしく仕上がりました。
プレゼントは代わりに毛糸でリースを作りました。吊るしリボンを付けるところはお手伝いしました。小さなリースの穴に毛糸をずらしながら巻くのが1番大変だったそうです。これもボンド頼りでそれらしく仕上がりました。
仲良しのお友達に渡り喜んでもらえました。

  • 7
  • 花の木
  • 公開(WEB美術館に公開)
プレゼントとして作ったはずが



作者: nana☆

(花の木)

お絵かきとモノ作り復活。ポケモン大好き小学3年生です。

3 件のコメント

  1. ゆうの先生 先生

    こんにちは!
    とっても可愛いクマのサンタさんとクリスマスリースですね!🎅🎄
    毛糸でふわふわな仕上がりのクマさん🧸私も欲しくなってしまいました😳✨
    このクオリティーの高さ!自分用にしちゃうのも納得です☺️
    リースもカラフルで可愛い❣️ピンク色に赤色のリボンがすごくマッチしているなと思いました!
    これをもらえたお友達はきっと嬉しかっただろうな〜☺️

  2. nana☆ (花の木)

    コメントありがとうございます✨
    最初はクマサンタではなく、シンプルな雪だるまを作る予定だったのですが、色々とこだわりが出てくるうちにクマサンタになりました。
    リースは自分用も欲しいと言ってましたが、先延ばしにして前日に作ったため、力尽きて、程なくクリスマスを迎えてしまいました。次のクリスマスにまた何か作る予定です😊