そめそめめいじん〜nana☆(笑)

レッスンでりお先生が手作りですてきな素材を用意してくださり、幼児コースの『そめそめめいじん』でやったものと同じと聞いて作ってみました。

『はらぺこあおむし』のお話と『鬼滅の刃』をテーマにしたものと、思うままに染めたものとたくさんできあがりました。
うまく染まらなくてくしゃくしゃっとしてみたら、面白く染まったのもありました。
すっかりハマってしまいました😊

  • 7
  • 花の木
  • 公開(WEB美術館に公開)
そめそめめいじん〜nana☆(笑)



作者: nana☆

(花の木)

お絵かきとモノ作り復活。ポケモン大好き小学3年生です。

6 件のコメント

  1. 小沢 遥先生 先生

    こんにちは!
    とっても、ステキな染めものですね 【;-) 】
    いっぱいならんで万国旗みたいですね🚩
    『はらぺこあおむし』や『鬼滅の刃』のイメージしたものが染めだとまた違った表現になって面白いですね!
    色々な染めかたでもっと色んな模様が出せそう!
    これからも頑張ってください! 【:yahoo:】

  2. たけい うらら アートフレンズ
    職業・専門:大学4年

    nanaさん、こんばんは!
    WEB美術館の一覧ページで「はらぺこあおむしがある!」とnanaさんの作品を見つけました!
    遠くから見てもはっきりわかるほどきれいに染められるのがすごいです 【kira1】
    意図的に染めたものと、偶然染まったもののどちらも、違う良さがあって素敵です!
    私はあまり染物の経験がないので、見ていて挑戦したくなりました♪

    1. nana☆ (花の木)

      あおむしを見つけてくださりありがとうございます✨
      あおむしのカラー、絵本の『はらぺこあおむし』の色づかいがすてきですぐにわかりますよね😃
      たまご、いもむし、さなぎ、ちょうちょでイメージして作りました。
      水のふくませ方で染まり方が違って奥ぶかいです。私(母)も1枚やらせてもらいましたが、おもしろかったです。ぜひやってみてください😊

  3. りおせんせい 先生

    nana☆ちゃん早速そめそめめいじんやってくれたんだ!!
    これ、簡単だしすっごく楽しいよね🎵
    出来上がったやつはそのまま飾ってもきれいだし、工作にも使えるからいいよね💕
    お人形のお洋服やお布団にもできそう!
    こんなにたくさん作ってくれてありがとう😊
    全部もようが違くてすてき✨

  4. nana☆ (花の木)

    いつもありがとうございます✨
    そめそめ早速やりました!
    すごく楽しかったみたいでどんどん染めてました!
    あまりにたくさんやるので、乾かす場所がなくなるぐらいたでしたー💦
    手軽にできるのでまたやりたいですね。
    一度に飾れないので、入れ替えながら楽しみたいと思います😊