2かいだてのいえ

『マイリトルワールド』で2階だての家を作りたがっていましたが作れなかったので、
思いたったように、そばにあったダンボールで作りました。
鬼滅風の家だそうです。
2月に作ったのでカレンダーが1月と2月に。
こたつもあります。
なぜか金魚すくいがあります。
理由はないそうです。
禰󠄀豆子の竹や蝶など鬼滅っぽい柄を使いました。
ミッキーとミニーちゃんに一瞬だけハマっていたので、壁に絵を。
ホチキスを使うことをおぼえたので、ホチキスを使って留めたりしてます。

  • 7
  • 花の木
  • 公開(WEB美術館に公開)
2かいだてのいえ



作者: nana☆

(花の木)

お絵かきとモノ作り復活。ポケモン大好き小学3年生です。

5 件のコメント

  1. もえ先生 先生

    nanaさん、こんにちは!
    すごい! 立派な2階だての家ですね!
    階段や窓、入り口までしっかり作ってあって、とてもステキです!
    壁にはカレンダーや絵がかざってあってオシャレです!
    なるほど、ホチキスを使ったんですね! カレンダーやこたつなどが工夫してとめられているのがわかります〜!
    色々なものをパチパチとめるのって、楽しいですよね!
    ステキな作品を見せてくれて、ありがとうございました!

    1. nana☆ (花の木)

      コメントありがとうございます✨
      ホチキスをパチパチするのが楽しくてしかたなかったようです。いつもセロテープを使うのでいつもと違った仕上がりになりました。
      工作で家はよく作りますが、はじめての2階だてで気に入っているようです😊

  2. riotest (花の木)

    すごい!nana☆ちゃんはこんな細かいドールハウスみたいなのも作れちゃうんだね✨
    ぜひ、この前作った禰󠄀豆子たちもここに遊びに来させてあげてね😊💕
    家具や装飾のこだわりがすごい👏
    柄も丁寧に描けたね💕

      1. nana☆ (花の木)

        コメントありがとうございます✨
        ドールハウスのように小さな人形を使って遊んでます。また新しい家もできました。次は禰󠄀豆子の家です。オモチャの家の出番がなく、自分で作ったものはお気に入りのようです😊