上から見ても、下から見ても…

1枚目はカニ。ひっくり返すと車。
ついでに虹の上にいる先生たちも描いたよ。

2枚目はバス。
ポイントは、ライトやサイドミラーを描いたところ。
高いところに運転席があるよ。

3枚目は、飼ってるハムスターのおうち。
チップが敷き詰められていたり、キノコのおうちや、餌皿も描いたよ。
パパが優しくハムスターをおうちの中に返す様子だよ。

ウェットティッシュをきれいに広げて画用紙にのせていたので、もっとクチャって置いても良かったかな。

年長さんになって、画力があがってるのかは謎ですが、描きたい表現したい幅は広がっていて、より具体的になってきた気がします。

  • 5
  • 大和すみれ
  • 公開(WEB美術館に公開)
上から見ても、下から見ても…



作者: よしはる

(大和すみれ)

楽しいことが大好きな男の子です。

3 件のコメント

  1. たくみ先生 先生

    こんにちは!たくみ先生です!
    1枚の紙でカニと車に見えたんだね!
    ふたつも見えるとは素晴らしい!

    描くものが増えて、より具体的になっている、そう思っていただきとても嬉しいです。
    描き慣れて物に比べて、新しいものを描くのはとてもエネルギーがいることと思います。
    表現の引き出しが増えるのは、たくさんチャレンジしている証拠ですね。

    画力は、たくさんチャレンジしていく中で、自然に身についていくと思います。
    とても素敵な作品をありがとうございます。

    また絵についてご相談とかありましたらいつでも書き込みください。

  2. たかと先生 先生

    投稿ありがとうございます!
    よしはるくん、オンラインレッスン参加ありがとう!さとうたかと先生です!虹の上にのせてくれてありがとね!!
    どれも見れば見るほど素敵な作品だな~ 【:yahoo:】
    1枚目のカニの作品はよしはるくんの形を幅広くとらえる力や、発想力が光る本当にいい作品だなと感じました!
    2枚目のバスの作品はとても大人なカッコいい良い色を出してますね~ 【B-)】すごく引き込まれました!
    3枚目の作品はハムちゃんへの優し気持ちをとても感じる素敵な作品だなと感じました! 【:yahoo:】 先生のおうちのワンちゃんと仲良くなれたらいいな~! 【 smile1 】

  3. りおせんせい 先生

    よっちゃん、お兄ちゃんになりましたね〜😊✨
    説明が具体的ですごいな、すごいです!
    ウェットティッシュの不思議な形からこんな形が思いつくなんて、発想力がとても豊かですね‼️
    ハムスター、もしかして実際に飼ってるんですか?
    描写が細かいのでよく知ってるんだろうな〜と思いました😊💕