スポンジボブとベッド

スポンジ人形は、大好きなアニメのキャラから「ボブ」と名付けられました。筒状のものはボブのベッドです。

  • 4
  • 東台
  • 公開(WEB美術館に公開)
スポンジボブとベッド



3 件のコメント

  1. はるな チャイルドアートサポーター
    職業・専門:修士2年

    そのボブ知ってる!🟨
    mei05さんのボブとも友達になれそうですね 【:yahoo:】
    制作したボブの身体、複数のスポンジの向き等を変えながら組み合わせているの、ナイスアイデアです!カラフルでカッコイイベッドもあるなんて、ボブは寝るのが好きなのかな?
    細やかな作りが、ボブの動く姿を想像するきっかけになります。

  2. 桃から生まれたももこ先生 先生

    mei05ちゃん
    保護者さま
    こんにちは!スポンジボブ・・載せてくださってありがとうございます!
    今回、スポンジの大きいものと小さいものがあって 家族のようにしている子もいたのですが、
    教室では、つなげて遊んでいたり足にしたり切ってごはんにしたり変化をつけている子たちもいて面白かったです!
    mei05ちゃんも足だと話してくれました(^^♪
    そして手のところにフェルトシールを使っているのがすごくかわいかったです!よく考えたなあ~とおもって
    感心しました 【 jump1 】
    筒状のベッドが持ち帰るときにつぶれて、泣きそうになっていたのですが、紙なのですぐに直って
    笑顔になりました。スポンジは、ぎゅっとつぶしたりなげたりしても、受け止めてくれる存在です。
    少し気持ちがそわそわして落ち着かない4月のこの時期に、そばにおいてあげるとなんだか安心する
    かと思います。ぜひ一緒にごっこ遊びを楽しんでもらえたらうれしいです。