クラフト紙のファッションショー

自分が身に付けるのではなく、ペットボトルに洋服を着せたのは、、、

・おうちに衣装がもうたくさんあるから
・ぬいぐるみたちのお友だちを作ろうと思ったから
・クラフト紙の茶色いのがあまり好きではなかった。可愛いな〜って思わなかったから、小さいペットボトルに飾って『れえちゃん』ってお名前付けて可愛くした!

  • 6
  • たけのうち
  • 公開(WEB美術館に公開)
クラフト紙のファッションショー



作者: kohachan

(たけのうち)

4 件のコメント

  1. 作品を投稿してくれて、ありがとう!れえちゃん、とってもかわいいですね!!✨
    カラフルでポップなおようふくが、とってもすてき😆れえちゃんへのやさしいきもちが伝わってくるよ〜✨

  2. つねお先生 先生

    こはちゃんのそういう思い、コメントで教えてくださりありがとうございます!
    自分が「こうしたい」「そう思った」「やってみたい」という気持ちを素直に出せることが素晴らしく思います。
    制作しているときの目の真剣さがいつにも増して強かったです。
    着せているときをイメージしながら作っていたのかもですね(^_^)
    気分はもうファッションデザイナ〜!

    1. kohachan (たけのうち)

      母としては『大きくて造形しやすい紙で身に付ける物を作るの楽しそう!』と思っていたのですが、子どもなりにちゃんと理由があって、自分の作りたい物を作りたいように楽しんで取り組んでいたのだなと分かりました!
      色んな方向から見つめて、受け止めて伸ばしていく!改めて感じることが出来ました。
      いつも自分の納得がいく所まで集中する娘。教室の時間の許す限り、目一杯美術タイムを過ごさせていただけること、本当に感謝しております!