ぺろかくちゃんと美味しい物が大好きちゃん(長3)

折り紙を切って色々な形をつくって、貼りました。特にお口の中に歯は頑張ったようです。先生にも褒められて満足そうでした。
完成してあそんでみると角3は子どもの手には大きくて、動かしづらそうだったので長3封筒でもつくってみました。こちらはジャストサイズで扱い安そうでした。
先生に折り紙の切り方褒められて、うれしそうにしてました。楽しくなった用で大量のエサが作成され使わない時はお腹に収納してお片付けするそうです。

  • 5
  • 公開(WEB美術館に公開)
ぺろかくちゃんと美味しい物が大好きちゃん(長3)



2 件のコメント

  1. こやま アートフレンズ
    職業・専門:大学生

    オンラインレッスンご参加ありがとうございます。
    他サイズのご用意ありがとうございます。
    折り紙の切り方の工夫がたくさんあってとっても素敵な作品ですね!色々な形にすることで色以外の新しい印象が付け加えられてとっても新鮮な見栄えになっていますね☺️
    二匹のカエルさんで遊んでいる様子がとっても楽しかったです!

  2. ゆうた先生 先生

    ゆいさんオンラインレッスン参加ありがと〜!
    器用にはさみを使って難しい形も切っていましたね。
    カエルさんのお腹の中に食べ物を収納するアイディア素晴らしいです✨先生思いつかなったので、ゆいさんの発想力羨ましいです😆
    子供カエルさんに赤いおりがみが追加されてる!!
    2匹のカエルさん可愛がってあげてね〜
    投稿ありがとうございます☺️