夜のグラデーション

はじめてのアクリル絵の具に挑戦!近くの河原で沢山の石を拾ってきたよ。石に絵の具を塗ったあと、初のキャンバスに挑戦。楽しかったし、ほんのちょっと難しくて簡単だった。

【キャンバスの絵】
星と星がグラデーションの空でダンスしているよ。
グラデーションの空をイメージして、この色を選んだよ。

【石の絵】
(1)
①人型ビスケット
②緑と白でグラデーション
③黄色の濃さを確かめながら塗った石
④色々な色でグラデーション
⑤ハサミ虫(失敗)

(2)裏返すと
①丸ビスケット
②緑と白のグラデーションの裏は塗っていない
③ミックスジュース
④白いサンゴ
⑤ハサミ虫(失敗)の裏は塗っていない

(母コメント)すごい集中力でした!

  • 6
  • アトリエペト
  • 公開(WEB美術館に公開)
夜のグラデーション



作者: hiroto

(アトリエペト)

3 件のコメント

  1. すごい!はじめてとは思えないほど、アクリルえのぐをつかいこなしている!!びっくりしました〜!!
    キャンバスと石にかいてくれたんだね!どちらもとってもすてき〜✨
    キャンバスの絵のほうは、背景の夜空のグラデーションがとってもきれい!お星様の絵の具が もりあがってボコボコおもしろい質感になっていて、背景との対比がおもしろいね!
    石にかいてくれた絵も面白い〜!どれが一番お気に入りかな?😆
    とってもすてきな作品たちです!もうアクリルえのぐマスターだね✨

  2. もも アートフレンズ
    職業・専門:大学生彫刻専攻

    こんにちは🌟作品投稿ありがとうございます!

    初めてのアクリル絵の具楽しかったと思えてよかったです☺️
    キャンバスの絵の空の色が、紫と黄色の混ざり合ってチューブの絵の具では出せないような
    オリジナルの色ですごくすてきですね✨
    そしてちゃんと星と星が手をつないで踊っているようにみえます⭐️⭐️

    星や月を描きたいところを白紙に残しておいたのはなぜでしょう…
    塗りつぶしてしまいそうですが星や月の色がきれいに乗って欲しかったのですかね。発想に驚きです😳

    初めてのアクリル絵の具で紙ではなく、石にぬっているのがとてもおもしろいですね😆
    真っ直ぐな面ではない石に上手に描けています👍🏻

    これからもっともっと絵の具で遊んですてきなhirotoさんの作品をみせてください〜!

  3. きょうこ先生 先生

    hirotoさん、はじめてのアクリル絵の具だったんですね!
    石、キャンバス、に描いていくというのは、どきどきとわくわくがあったことと思います。
    河原で拾ってきた石に描くというのも惹かれます~
    グラデーションや重ね描きもばっちりですね。
    そして夜空で星がダンスしているというのもすごく素敵だなあと思いました!