雨が地面におちているところをかきました。
しゃしんでとったようにかきました。

しずくをかさならないようにかくところをがんばりました。

にじんで、いろいろなかたちになるところがおもしろかったです。

  • 2022
  • トントン・ペト体験申込
  • 公開(WEB美術館に公開)
雨



作者: Ayana

(アトリエペト)

3 件のコメント

  1. はな アートフレンズ
    職業・専門:大学生

    Ayanaちゃん、作品を投稿してくれてありがとう!
    こんかいは、水彩をつかって、雨が地面におちているところをかいてくれたんだね✨
    しずくがかさならないように描いてくれたから、ひとつひとつのおもしろいかたちがよくわかるね!
    水彩のにじみをつかった表現が、うっとりするほどすてきで、ずーっと見ていたくなるなぁ…
    がくに入れておうちに飾ったら、いつもさわやかで良い気分になれそう☺️
    また作品ができたら、ぜひ見せてね 【bye】

  2. わかめせんせい 先生

    Ayanaさん
    素敵な作品を投稿してくれてありがとうございます。
    とても心地よい色とリズムを感じます。
    音楽が聞こえてきそうです。

    9月になると、スタジオジブリでずっと美術監督をしていた武重洋二さんがオンラインで背景の描き方を教えてくれます。
    先日、武重さんが空と雲を描くシーンを撮影したのですが・・滲みをうまく活かしていました。
    動画ちょっとみてみてくださいね。https://www.docodemo-art.com/member/fpage/yojitakeshige/

  3. ちづる先生 先生

    Ayanaちゃんありがとう!

    じわじわっとした絵の具どうやったんだ!?ってくらい綺麗!
    上下左右対称に見えるので雨でできた水たまりにうつる鏡の世界みたいです。
    うっとりみてられちゃいますね!
    爽やかで優しい作品をありがとう^^