悪い物をなくす龍の守り神

工夫したところは、悪い物をしっぽでやっつけられるように、竹串を入れて粘土を付けてしっぽを作りました。
難しかったところは、毛糸を巻き付けた土台に粘土をのばしてくっつけるところです。
沖縄のシーサー作りを体験した感じで楽しかったです。

  • 9
  • アトリエトントン
  • 公開(WEB美術館に公開)
悪い物をなくす龍の守り神



作者: あいな

(アトリエトントン)

4 件のコメント

  1. ほんだ ゆうこ 先生

    あいなさん こんにちは。

    せいれいの細かいキャラクターせっていを考えていますね。

    だからかな。すごくしたしみのもてる せいれいさんです 【heart3】

    お鼻のところが少し高くなっていて、しっぽもすご〜くながい!

    前からも横からも それから後ろから見ても愛くるしいです 【 usagi1 】

    すてきな作品です 。

  2. わかめせんせい 先生

    「悪い物をなくす龍の守り神」
    まず、タイトルがかっこいい!!
    「よく行く場所」「好きなもの」「食べ物」「守り神を持つとどうなるか」・・その説明がとってもいい!!『これって、あいなさんそのものじゃないの??』って思わず笑っちゃいました!!!!!!(違ったらごめんなさい^^;)

    尻尾は確かに工夫した跡が残っていますね。
    頭の上のツノかな・・耳かな・・これも作るの大変だったでしょうね。
    手作り感から愛着を感じます。
    素晴らしいです!

  3. きょうこ先生 先生

    あいなさん、悪いものをなくす竜の守り神、すっごく守ってくれそうです!
    ぴーんとのびたつのや、しっぽ、とってもいい形ですね!!!
    しっぽには竹串をいれたのもすごく大事なところですね。
    守り神さんのことを書いてくれたのもすごくひかれます~ 【kira1】

  4. きょうか先生 先生

    あいなちゃんのせいれいへの愛がすばらしすぎる!!!
    長いしっぽ、どうやって作ったんだ??と思ったら、竹串を入れたのね 【hatena1】
    思いつかなかった・・・!あいな先生教えてくれてありがとう!
    お顔もかわいらしい精霊さんで、話しかけたくなっちゃう😌
    あいなちゃんが書いてくれた設定を読んでいると、さては食いしん坊だな?😋
    (なんときょうか先生と好きな食べ物がそっくり!)
    おいしいものたくさんあげるので、きょうか先生のことも守ってほしい〜✨
    沖縄体験楽しんでもらえてよかったー!12月もお楽しみに・・🎄
    いつもありがとう🍓

コメントを残す