スーシー達

僕が考えたオリジナルキャラクター「スーシー」です。

・「スーシー」は、全てのスーシーの『赤ちゃん』だと考えられています。
・「マグロスーシー」は、縁起の良い場所に多く現れます。
・「イクラスーシー」のイクラは、1つ1つ自分の魂が分裂したものです。海苔の中は、普通のスーシーです。
・「イカスーシー」は、一度物事を始めると吸盤のように吸い付いて最後まで粘ります。
・「タコスーシー」は、たくさん集まると巨大な本物のタコのようになり、サメさえも逃げ出します。
・「イカスーシー」と「タコスーシー」は一卵性双生児なので、2つは同じような体です。
・「サーモンスーシー」は、他のスーシーの3分の2位の大きさです。
・「アナゴスーシー」は、世界で一番横幅が長いスーシーです。
・「エビスーシー」は、スーシー界で唯一眉毛があるスーシーです。
・「ハンバーグスーシー」は、身体の軸が一定になっているので、どれだけ積み上げても倒れず、重力に逆らうこともできます。
・「タマゴスーシー」は、1日に21時間寝ているので、3時間しか活動していません。
・「しょうゆマグロスーシー」は、普通のマグロスーシーが、『醤油遊び』をしていて、体を洗っても醤油が落ちなくなった時、しょうゆマグロスーシーになります。
・「ウニイクラスーシー」は、ウニが盾になります。
・「イカタコスーシー」は、イカスーシーとタコスーシーが合体した姿です。戻ることはありません。
・「ネコマグロスーシー」は学校のクラスの友達と作ったキャラクターです。
・「アジスーシー」に、アジの切り身が3つ乗っているのは、好きな戦隊物が3人組だったからです。

  • 10
  • 大田こまどり
  • 公開(WEB美術館に公開)
スーシー達



3 件のコメント

  1. 中山 未悠(なかやま みゆ) 先生

    はるくん、こんにちは!
    スーシー!とってもみりょく的なキャラクターたちだね😆
    名前の下の文字はスーシー語なのかな!気になる〜!
    しょうゆまぐろスーシーさんが醤油遊びをして落ちなくなっちゃったというストーリーがかわいくてすきです。ほかのスーシーよりげんきがいいのかな!
    スーシーたちの日常がきになります✨

  2. もえ先生 先生

    はるさん、こんにちは!
    これは力作ですね! スゴイです!
    どのスーシーたちも個性豊かで、一人一人魅力的ですね!
    設定がしっかりと決まっている上に、キャラクターたちのデザインもこっていてステキですね!
    スーシーたちが動いてしゃべる様子が想像できます!
    私は特に、「タマゴスーシー」が好きです!
    ステキな作品を見せてくれて、ありがとうございました!

  3. れいかせんせい チャイルドアートサポーター
    職業・専門:京都精華大学 映像コース

    ステキなキャラクターがたっくさん、生まれたね〜✨
    ハルさんはお寿司が大好きなんだね!🍣

    スーシーという、赤ちゃんから色んなタイプの◯◯◯スーシーになるんだね! すごく面白い設定だね 【:heart:】
    それぞれのキャラクター設定も、デザインも見ていてとても楽しいです😆⭐️

    それぞれのスーシーの名前の下にある、暗号のようなものだけど、自分で考えたのかな!?
    パズルを解くように、暗号の文字も解読できそうで、ドキドキ! 見る人を楽しませる工夫がたくさんあるステキな作品ですね💓👍