ヒルカメレオンのもこもこちゃん

楽しみで待ちに待った年長になって初めての美術教室でした。

傘袋のもこもこちゃん、仮面ライダーに出てくる怪人のヒルカメレオンを作ったそうです。
帰宅してからさらに折り紙やお花紙を詰め込んでいました❗️

  • 5
  • 三ツ池
  • 公開(WEB美術館に公開)
ヒルカメレオンのもこもこちゃん



作者: りょうと

(三ツ池)

6 件のコメント

  1. もちづきなおこ 先生

    りょうとくん、ヒルカメレオンのもこもこちゃんを作ったんですね!
    私はヒルカメレオンを知らなかったので、調べてみました。
    おぉ、ヒルカメレオン、強そうでこわそうな怪人だ😆!
    足が黄色いところや片手がハサミになっているところなど、怪人の特徴をよくとらえていますね😄
    お家でさらに中に詰めて、進化させるなんて、すごいですね❣️
    りょうとくんもどんどん進化していますね🤗✨

    1. りょうと (三ツ池)

      コメントありがとうございます😊
      ヒルカメレオン調べていただきありがとうございます。
      普段紙をクシャクシャに丸めて詰めるという作業をしないので楽しかったみたいです。まだ入る❗️まだ入る❗️と夢中になっていました。
      ストレス発散にもなりそうだし触り心地もいいので本当に今の時期にちょうどいいですね✨

  2. つねお先生 先生

    すっごい笑顔で作ってましたね!血を吸っちゃうんだ〜と教えてくれました。
    どんな血を吸うの?どンな味なの?と聞いたら
    しょっぱ甘い血がママだったかな?
    パパの血は苦かったかな?
    そんなふうに遊びながら作って一緒に戯れてました

    ヒルカメレオン、思い出せなくて帰って検索したらびっくりしました!
    相変わらずおもしろすぎます!