ちょうちょが寄ってきたよ〜

美術教室の帰りにひらひらちょうちょを付けて公園に行ったら色んなちょうちょが寄ってきたよ〜🦋

  • 5
  • 三ツ池
  • 公開(WEB美術館に公開)
ちょうちょが寄ってきたよ〜



作者: りょうと

(三ツ池)

7 件のコメント

  1. つねお先生 先生

    ばえてますね〜〜〜!
    あの場所いい撮影スポットになってますね!

    りょうとくん、折り紙で畳切りの話をした際に、オリジナルのたたみ方で切って素敵な折り紙の形を生み出していました!
    ただ、それらがちょちょの羽に貼られていないところなど、りょうとくんならではで、やっていく中で他に新しいアイデアが閃いて羽の装飾をして楽しんでいた様子がまたよかったです!

    1. りょうと (三ツ池)

      つねお先生
      コメントありがとうございます😃
      畳切りのお話ありがとうございます!
      「畳切りしたの貼らなかったの?見たかったなぁ!」と言ったら「貼ったよ!」と言うので確認したら写真に写っていなかった裏側だったようで画像追加しました!
      もう一度畳切りやりたいとのことだったので昨夜一緒にやりました。
      折り方が独特だったので模様にならず苦戦していました。
      「ママも一緒にやってみようかな〜」と畳切りして見せたらやり方が気になったようで折り方を教えながらやったら理解したようで楽しそうに折り紙を切りまくってオリジナルのものを沢山作っていました😊

      1. つねお先生 先生

        そうでした〜〜〜!内側に貼っていましたね!
        嬉しそうに披露してくれてました・・・・申し訳ありません!!!
        冠っぽい形を作ってくださっていました!

        たたみぎり結構難しいですよね。おうちでもチャレンジしてくれていることがすっごく嬉しくおもいます。
        ご一緒に取り組んでくれたこと心から感謝申し上げます。
        あの日、自分の教え方あんまりうまくなく、お母様が一緒に取り組んでくださって本当にありがたく思います〜〜〜。
        できた時の感動、すごく心がポカポカします。
        今度教室で見せてくださいね!楽しみにしています!