きものやさん

「きものやさんにしよう!」と途中からひらめき、カレンダーの裏紙を繋げて作ってました。
人形やら、ブロックやらが買いに来ています。
作ったものでこんなに遊べるなら良かったなあと思いました^_^
母は模様やらデザインやら好きなので、そこを頑張ってしまいそうですが、、値段もかいて、お店にするんだなあ!と意外でとても面白かったです。




作者: すずくん

(アトリエペト)

ぼくは電車(特に貨物列車)とトラックが大好きです!

電車好き男子
どこでもあーとのオンライン教室は年少からのびのびとやっております〜(ᵔᴥᵔ)

7 件のコメント

  1. すずくん! なるほど、きものやさんか! すごいたのしそうだな。 すずくんのきもののでざいんはあおいいろがたくさんつかってあるね! ゆかたみたいなイメージなのかもしれないな。おお、もうおきゃくさんがかいにきてるんだね! アンパンマンがきものをきたらにあうかな? ブロックはどうやってきものをきるんだろう?
    お母さまへ こんなふうに すずくんのイメージで作品がひろがっていくというのは、本当におもしろいことですね。すずくんはデザインだけにとどまらないで、だれかとなにかのやりとりをすることにおもしろみを感じているのだろうな、と思いました。

  2. すずくんのきものやさん、大人気になりそうな予感!!
    おしゃれなきものがいっぱいだね!
    すみませ〜ん、左から2番目のきものくださーーーい!!
    そして意外とリーズナブルな値段(笑)

  3. すずくん。
    10えん??もっと高くてもいいですよ。だってかっこいいから。
    お店やさんいいですね。
    楽しそうです。
    将来は洋服屋さんになりたいのかな?

    かっこいいお洋服たくさん作って売ってください。

  4. すずくん、すてきなきものやさんにしてくれてありがとう〜〜〜〜!
    もようも、みたことないくらいオシャレ!!!
    いろをこうかんするじゅんばんわざ、とってもいいね!
    10えんと400えんのきもの、おかおにみえる(°▽°)
    そして、しってるブロックくんたちがかいものにきてる、、、笑
    ブロックくん、きものきるのか〜〜
    すごくシュールでゆかい。
    〜〜〜〜〜〜
    すずくんのお母様お父様
    すずくん、ますます豊かな表現力を身につけていますね。
    そして、いつもながら作品を通して遊びの世界へ入り込むのが、すずくんの楽しみ方の魅力ですね。
    たのしい笑い声と、「いらっしゃいませ〜どのきものにしますか?」というすずくんの大きな声が聞こえてきそうです。(о´∀`о)

  5. きものやさんであそべるとか、とてもいいおもいつきですね!!
    ぼくはウルトラマンのきものがすきです!!!
    これからもおもいつきや、ひらめきをたっくさんふやしてたのしくあそビジュツしましょうね!
    ありがとうございます(^-^)

  6. すずくん!コツコツ丁寧にデザインしたね!
    取っても綺麗な素敵なお洋服になったね!

    だからみんなに人気で、たくさんの人たちが買い物に来てるね!と思ったら1人も人はいないね(笑)
    すずくんの仲良しさん達だね!
    みんな「おしゃれ!」とか「値段高すぎ!」とか言ってるのかなあ?
    最後はやっぱり電車が買い物にやってきたね!