かあいもりの木

ちゃんとみずあげてます

  • : 5
  • : 上の原
  • : 公開



4 件のコメント

  1. 屋嘉部正人わかめせんせい (Administrator)

    この発想はなかった!!!!

    「ちゃんとみずあげてます」ってなんのことだろう??って思ったけど・・・木の幹に見立てた画用紙に絵を描くように折り紙はって花を描いて切って貼って、じょうろを描いて・・・それにしてもじょうろ丁寧に描いたねえええ。しかも丁寧に描いただけあって・・丁寧にハサミで切ったねえ・・ちゃんとお水が出ているように斜めにして貼ったねえ・・・
    じょうろから出ている水もカラーペンで描けば手っ取り早いのに・・・折り紙で水を表現したんだねえ。 こう言うこだわりは大切ですよ!

    枝も綺麗に切って、色々デコレーションしていますね。

  2. mizutaniきょうか先生 (先生)

    お昼のzoom配信ありがとうございました!
    配信からまたさらにパワーアップしていますね!
    ジョウロが貼ってあることに気付いた時、感動しちゃいました!なんてステキなアイデア✨
    上のほうもお花や飾りがもりもりついていて素敵です!
    手前の黒い折り紙はおや?クワガタかな??
    かっこいい形をしているね!
    投稿ありがとうございます!!

  3. はづき先生はづき先生 (先生)

    じょうろからお水が飛び出している!!
    おりがみで作っているんだね、すごいアイデアですね!!

    ぐんぐん育っていくね!!
    ピカチュウも見つけたよ!!
    とってもかわいい作品をみせてくれて、ありがとう!!

  4. 相馬 麻由そうま まゆ先生 (先生)

    あかりちゃんの工夫、写真で見せてくださり、細かく見れて嬉しいです

    なんだかあかりちゃんの世界観が、工作の中にも滲み出ていて、素晴らしいです。
    生き物一つひとつの命の息吹を作品の中に入れていて、その小さな生命の息吹を、あかりちゃんの手でじょうろを作ってお水を与えていたりしながらイメージの中で命を与えている。
    小さな工作の中でも、命が巡り巡っている。
    その世界観がすごくすごく優しくて大好きです。

コメントを残す