だんごむし

植木鉢をひっくり返したらだんごむしが出てきた

  • : 9
  • : アトリエトントン
  • : 非公開



そう

作者: そう

(アトリエトントン)

5 件のコメント

  1. 下段 登シモダン 先生

    そうくん! なるほど、ダンゴムシってちゃんとしらべたことなかったけど、そうなんだね! ザリガニにちかいとはおもわなかったよ! あいかわらず観察力がするどいね! 魚の他にもいろんなことをしっている物知りだな! 

  2. 山口 楓香ふうか先生 先生

    そうくんの虫図鑑ができそうだね!!植木鉢の下から出てきたダンゴムシを自分の目で見ているからこそ描ける表現だね!
    足や触覚の細かいところまでよく観察したね!!!
    たしかに~昆虫っていうより、ビラビラした感じがザリガニっぽい!!勉強になったよ~
    ふうか先生はよくワラジムシとダンゴムシのちがいがわからなくて、なんで丸まってくれないのーーー??とパニックになります...笑

  3. はづき先生はづき先生 先生

    わお!!リアルなダンゴムシで、びっくりしました!!
    今にも、カサカサ ちょこちょこ 歩き出しそうだ!!
    細かく、丁寧に描かれた触覚が、絵のリアルさを出しているね。
    今度 虫を見つけたら、そうくんに教えてもらわなきゃ!!

  4. 三石 恒夫つねお先生 先生

    すごい、そうなのか、ザリガニに近い、というのが衝撃です。
    身近なものもでも、これなんだろう、知っているようで意外あと知らなおことが多いですね。
    もっと知りたい!調べたい!という探究心!
    スケッチしたり、図鑑を開いたりそうやって調べていくこと、本当の知識、本当の学習ですね。
    その姿勢に感動しました!

  5. 小林 直子なおこ先生 先生

    なおこ先生は、そうくんの繊細な描写力、好きなものへの好奇心、観察力がとても好きです。

    ダンゴムシさんの脚や触覚、甲羅のラインなど、、もう、動き出しそうです。というか動いています・・・。
    なおこ先生は虫が得意ではないので見ているとムズムズしてしまいますが、こわいもの見たさでなんども見てしまう・・・笑

    そうくんは細密画に向いていると思います!

コメントを残す