お花見に行ったつもり

切り絵でお花見をしているところをつくりました。
お弁当をつくるのが難しかったです。
梅干しご飯と、卵焼きと目玉焼きと人参です。

  • 8
  • おおとり
  • 公開(WEB美術館に公開)
お花見に行ったつもり



作者: kokoro

(退会)

  1. 小学六年です!いつもアナログイラスト描いてます!コピックや色えんぴつで色塗ってます~プロセカやすとぷりの模写をよく描いています!宜しくお願いします!!

4 件のコメント

  1. はづきせんせい チャイルドアートサポーター

    kokoroちゃん、こんにちは!はづき先生です。
    ピンク色のおべんとうばこが、とってもかわいいね。
    舞っている桜はすごく細かいけど、これは、描いたんじゃなくて、切って貼ったのかな!? びっくりです。
    レジャーシートをしいて、まるで絵本や映画の中みたいなセットになっているね!
    ステキな作品を見せてくれてありがとう!!

  2. わかめせんせい 先生

    お芝居のワンシーン見たい!

    お芝居も○○のつもりで舞台で物語が展開されるアートだけど・・・

    1枚の紙に絵を描くだけでなく、
    「白い紙に折り紙を使って桜の木をつくり、白い紙を背景として立たせた」⬅︎これがすごい!
    そして、女の子を別の色紙に描き、白い紙に貼るんじゃなくて、「折り曲げることで立たせた」⬅︎これがまたまたすごい!
    シートを敷いて、お弁当を置くことで・・・一枚の絵とは違い・・・動かすことができますね。
    お芝居みたいに物語を楽しめますね!
    素晴らしいです!

  3. りおせんせい 先生

    kokoroちゃん、とっても風流な作品見せてくれてありがとう😊💖
    りおせんせいもお花見大好きだから、kokoroちゃんの作品を見て、お花見に行ったつもりになれたよ〜❣️
    桜の花びらが小さく切った折り紙で表現されているのがすてき〜!しかも、散っているのと木についているので花びらの色を微妙に変えてくれているのがこだわりポイントだよね〜!!
    座っているのはkokoroちゃんなのかな?
    お弁当がめちゃくちゃ美味しそう〜🤤
    蓋のデザインが和風なのがすごく好きです♪