全体を見て上手く白黒で影の表現が出来ていました。
ティッシュの細かい曲線が難しかったようです。
4 件のコメント
ログイン
コメントを残す
この作品にコメントを投稿するには、
・会員アカウントをお待ちの方
→ 以下よりログインしてください。
・会員アカウントをお待ちの方
→ 以下よりログインしてください。
・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
→ どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。
・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
→ どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。
sayuさん
とても丁寧な鉛筆の使い方ができていますね✏️
ティッシュのやわらかさや、蛇口の金属のかたさなど、質感のちがいを意識して描いているのが伝わってきます。
ティッシュの細かい曲線は、紙の「重なり」と「透け」の両方を見せる難しい部分です。
描くときは、影を強くつけるよりも、“光の残し方”を大切にしてみてください。光が当たっている部分の白をあえて塗らずに残すと、より自然で立体的になりますよ。
sayuさんの観察力はとても鋭いです。
これからは「同じ白でも、光の強さでちがって見える白」を描く意識をもつと、デッサンがさらに深まります🌿
さゆちゃん
水道の蛇口の細か〜いかげや光に、によく気付けましたね!
素晴らしい観察眼!!
木にお花がさいているのもかわいいね!さゆちゃんはいい目を持っているから、これからどんどんのびていくよ!一緒に楽しもうね!
鉛筆の技をすっかりマスターしていてすごいですね!
観察して描く事で質感の違いを表現することがとてもうまくいっているようです!
素晴らしいデッサンですね!
こんにちは!たくみ先生です!
ぼかし方、ぼかしてからの周りの消しゴムでの整え方もバッチリです。
蛇口の絶妙なトーンも出しててGOOD✨
ティッシュは実は美大受験する人でも難しい素材の一つで、デッサンの課題でも度々出てきます。
ですが、ぼかしだけでなく鉛筆で描写を入れてみたり、沢山観察して描いたのが伝わってきます👀
とても素敵な作品をありがとうございます。