わかめせんせい 先生2025年11月3日 9:06 AM あや先生 「燈」というタイトルにふさわしく、まるで祈りのかたちのような作品ですね。 綿棒だけでここまで有機的な立体をつくり出し、さらに光と影を味方につけているのが素晴らしいです。 暗闇の中で灯がゆらぐ写真は、まるで伏見稲荷の千本鳥居の奥に続く静謐な空気を思わせます。 赤と白の構成も神聖で、対のように響き合っていますね。 光の位置によって表情が変わる立体──まさに“生きている造形”です。 この作品は「空間の彫刻」としても完成度が高く、観る人の心の中に静かなあかりを灯します。 ログインして返信する ↓
あや先生
「燈」というタイトルにふさわしく、まるで祈りのかたちのような作品ですね。
綿棒だけでここまで有機的な立体をつくり出し、さらに光と影を味方につけているのが素晴らしいです。
暗闇の中で灯がゆらぐ写真は、まるで伏見稲荷の千本鳥居の奥に続く静謐な空気を思わせます。
赤と白の構成も神聖で、対のように響き合っていますね。
光の位置によって表情が変わる立体──まさに“生きている造形”です。
この作品は「空間の彫刻」としても完成度が高く、観る人の心の中に静かなあかりを灯します。