わかめせんせい 先生2026年4月18日 7:29 AM misakiさん、ストローの「ほねぐみ」から、糸引きの遊園地、そして今回のモビールへと、形がだんだん空間の中に広がっていく流れが見えてきて、とてもいいね。 上のストローの枠から、クリップでつながれたパーツがすっと下に伸びて、折り紙の色や形が重なりながらゆらゆら動く様子、まるで空中に小さな世界ができているみたいです。青や赤のかたまりがリズムをつくっていて、見るたびに違う動きが見えてきそう。🎄✨ テープを二重にして補強したところも、自分で気づいて工夫しているのが伝わってきます。形をつくるだけでなく、どうしたら動き続けるかを考えている時間が、そのまま作品の中に残っていていいね。 私は、このモビールが風や空気と一緒に完成していく作品のように感じました。🌈 もしこの「ゆらゆらツリー」に名前をもうひとつつけるとしたら、どんな名前が浮かびますか?🍃 ログインして返信する ↓
misakiさん、ストローの「ほねぐみ」から、糸引きの遊園地、そして今回のモビールへと、形がだんだん空間の中に広がっていく流れが見えてきて、とてもいいね。
上のストローの枠から、クリップでつながれたパーツがすっと下に伸びて、折り紙の色や形が重なりながらゆらゆら動く様子、まるで空中に小さな世界ができているみたいです。青や赤のかたまりがリズムをつくっていて、見るたびに違う動きが見えてきそう。🎄✨
テープを二重にして補強したところも、自分で気づいて工夫しているのが伝わってきます。形をつくるだけでなく、どうしたら動き続けるかを考えている時間が、そのまま作品の中に残っていていいね。
私は、このモビールが風や空気と一緒に完成していく作品のように感じました。🌈
もしこの「ゆらゆらツリー」に名前をもうひとつつけるとしたら、どんな名前が浮かびますか?🍃