リュックのひみつ

リュックの中に、お人形や、ひみつのノートや、絆創膏を入れました。

  • 2026
  • トントン・ペト体験申込
  • 公開(WEB美術館に公開)
リュックのひみつ



作者: なな

(アトリエトントン,)

絵をかくことと、工作をするのが大好きです。
よろしくお願いします。

5 件のコメント

  1. わかめせんせい 先生

    ななさん、大きくふくらんだリュックを開くと、それぞれ違う世界がぎゅっと入っていて、おもしろいですね!🎒✨
    色えんぴつやメモ、ひみつのノート、お人形や絆創膏まで、一つひとつを丁寧に描いていて、「これは大事!」という気持ちが伝わってきました。

    真ん中のリュックの中には、動物たちやにんじんもいて、まるで小さな物語の部屋みたいです。外から見た形だけでなく、“中に何を入れるか”まで考えているところに、想像がどんどん広がっている感じがしていいね。😊

    以前の「お散歩」の作品では形を組み合わせて場面を作っていましたが、今回は「見えない中身」を描いていて、ななさんの発想がさらに深くなっているのを感じました。🌱

    私は、「ひみつ」がたくさん入ったリュックを背負うと、なんだか冒険に行けそうな気持ちになりました。
    ななさんなら、このリュックを持ってどこへ行ってみたいですか?🎈

・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。