とびたすおはな

おはなを2個かさねてくふうしました。

  • 7
  • 小2
  • アトリエペト,
  • 公開(WEB美術館に公開)
とびたすおはな



作者: かりな

(アトリエペト,)

3 件のコメント

  1. あや先生 先生

    撮影のときの、ライトなのかな、金色に光ってて。。
    それがピンクのギンガムチェックととても合っていて。。
    シンプルな装飾な中に
    芯の強さを感じます。

    このメガホンクラッカーを持っているだけで
    応援する勇気をもらえる気がします。

    人を応援する、楽しませる
    それはただ騒ぐだけではないこと
    そんなことを気づかせてくれる素敵な作品です。

  2. わかめせんせい 先生

    かりなさん

    「とびたすおはな」、上から下まで何度か視線を往復させて見ました🌸

    メガホンの細長いところ、透明のフィルムがくるんと巻かれていて、向こう側の畳の目までうっすら見えていますね。透けるって、ふつうは「中が空っぽ」に見えるのに、この作品では「ここから何かが飛び出してきそう」という、空気をためている感じに変わっているのが面白かったです✨

    口のところには、ピンクのギンガムチェックの布と、お花がふたつ重ねてあるんですね。本人コメントの「おはなを2個かさねてくふうしました」を読んで、もう一度よく見ると、たしかに奥のお花と手前のお花で、花びらの向きがすこしずれていて、奥行きが出ていました🌷

    私は、透明×ピンク×畳のみどり、という3つの色が出会っているところがとくに好きでした。ふだんなら別々の場所にある色たちが、メガホンクラッカーひとつのまわりに集まっている感じです🎀

    かりなさんは、このメガホンを「パーン!」って鳴らすとしたら、誰のどんなお祝いに使いたいですか?😊

・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。