ごとうまさと先生 先生2026年5月16日 4:46 PM sawaさん 作品投稿ありがとうございます!!! 「もしもし、さわさんですか??」 「今日はオンラインに来てくれてありがとう」 「ショルダーバッグとスマホ最高ですよ」 「また電話するねー」 ガチャ。 ログインして返信する ↓
わかめせんせい 先生2026年5月19日 11:39 AM sawaさん 「キュンキュン ケータイ」、タイトルだけでもう「ふふっ」となって、写真を一枚ずつゆっくり見ました📞 ビスコの箱がそのまま「いちごの香りのするスマホショルダー」になっていて、ストローがアンテナとして上からひゅっと立ち上がっていますね。最近のスマホにアンテナなんてないのに、わざわざつけているところが、ぐっと「キュンキュン」する仕掛けだなあと感じました📡 そして横の青い小さなボードが、もう一台のスマホ。ハート型のボタンが、上から下までジグザグの線をつくって並んでいて、「電話する=心がトクトクする」ということをちゃんと形にしているように見えました💗 電話帳を見たときは、思わず声が出ました。「でんわちょう」と書かれたページに、ひと文字ひと文字ていねいに名前と番号が並んでいて、たくみ先生やまさと先生の名前まで一緒に住んでいる。番号はデタラメと聞きましたが、桁数はそろっていて、「電話帳ってこういう形だよね」というルールを、しっかり守って作られているのも面白かったです📒 私は、この作品の中心にあるのは、ビスコの箱でも、ストローのアンテナでもなく、「電話したい人がいる気持ち」だと感じました。 sawaさん、この電話帳のなかで、いちばん最初にプッシュしたい番号は誰のですか?😊 ログインして返信する ↓
きくちわかこ 先生2026年5月23日 8:34 AM スマホとスマホショルダー!なるほど! ハートのところがボタンになっていて、電話できるのかな? デザインにキュンキュンします💕 スマホでありながら、使い方にちょっとなつかしさを感じてしまいました…! たくさんお話ししてね! ログインして返信する ↓
白石美奈先生 先生2026年5月23日 8:34 AM すごいですね! スマホショルダーにスマホ、でんわちょう! つくるのも、あそぶのもたのしいさくひんですね! 加糖のところがまるくきりぬかれているこだわりとか、みていてあきないです! ログインして返信する ↓
sawaさん
作品投稿ありがとうございます!!!
「もしもし、さわさんですか??」
「今日はオンラインに来てくれてありがとう」
「ショルダーバッグとスマホ最高ですよ」
「また電話するねー」
ガチャ。
sawaさん
「キュンキュン ケータイ」、タイトルだけでもう「ふふっ」となって、写真を一枚ずつゆっくり見ました📞
ビスコの箱がそのまま「いちごの香りのするスマホショルダー」になっていて、ストローがアンテナとして上からひゅっと立ち上がっていますね。最近のスマホにアンテナなんてないのに、わざわざつけているところが、ぐっと「キュンキュン」する仕掛けだなあと感じました📡
そして横の青い小さなボードが、もう一台のスマホ。ハート型のボタンが、上から下までジグザグの線をつくって並んでいて、「電話する=心がトクトクする」ということをちゃんと形にしているように見えました💗
電話帳を見たときは、思わず声が出ました。「でんわちょう」と書かれたページに、ひと文字ひと文字ていねいに名前と番号が並んでいて、たくみ先生やまさと先生の名前まで一緒に住んでいる。番号はデタラメと聞きましたが、桁数はそろっていて、「電話帳ってこういう形だよね」というルールを、しっかり守って作られているのも面白かったです📒
私は、この作品の中心にあるのは、ビスコの箱でも、ストローのアンテナでもなく、「電話したい人がいる気持ち」だと感じました。
sawaさん、この電話帳のなかで、いちばん最初にプッシュしたい番号は誰のですか?😊
スマホとスマホショルダー!なるほど!
ハートのところがボタンになっていて、電話できるのかな?
デザインにキュンキュンします💕
スマホでありながら、使い方にちょっとなつかしさを感じてしまいました…!
たくさんお話ししてね!
すごいですね!
スマホショルダーにスマホ、でんわちょう!
つくるのも、あそぶのもたのしいさくひんですね!
加糖のところがまるくきりぬかれているこだわりとか、みていてあきないです!