初めてハサミを使った絵に挑戦しました。
動画を見終わったらすぐに「なにを作るかもう頭に浮かんでるよ」と言い、作り始めていました。
流れ星をあえて1箇所だけのりでとめて動きを出していました!
8 件のコメント
ログイン
コメントを残す
この作品にコメントを投稿するには、
・会員アカウントをお待ちの方
→ 以下よりログインしてください。
・会員アカウントをお待ちの方
→ 以下よりログインしてください。
・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
→ どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。


so12さん、こんにちは。
「動画を見終わった瞬間にもう頭に浮かんでた」というお話がカードに書かれていて、私はワクワクしました🌃
初めてのハサミ、初めての切り絵、なのに迷いなく手が動いていく感じが、画面の全部から伝わってきます✂️
夜空にちりばめられた黄色い三日月と星々、ぱきっと立ち上がる青と赤のビル群、画面を斜めに横切る赤と青の流れ星のリボン。
特に、流れ星をあえてのり1点だけで止めて、紙が宙にふわっと浮く瞬間をつくっているところに、私はうなりました。「絵」と「立体」のちょうど境い目を見つけているように感じます✨
切り口がまっすぐじゃないところも、星のしずくが落ちたみたいで、深い夜の音が聞こえてきそうでした🌙
ところでso12さん、この流れ星は、街のどの窓のところまで届くと思いますか?
コメントありがとうございます😊
描くものが頭に浮かんでいることにも、流れ星の工夫も、とても驚かせられました✨
聞いてみたところ、この流れ星はこの作品の中にはないところまで届くそうです⭐
こんにちは!
とっても素敵な作品ですね!
流れ星を一個にしたことで、目立ってすごく目を惹きます🌟
流れ星のヒラヒラの形も星の輝きが感じられて素敵です✨
枠からはみ出たタワーも良いなと思いました☺️
コメントありがとうございます😊
枠からはみ出すのは私の頭にはない発想なので、子供の自由な発想が素敵に感じました✨
こんにちは!とうこうありがとうございます☺️
赤や青で切ってはられたしかくい形、ちりばめられた黄色い三角形…それだけだと色のついた形だけど、so12さんの作品は、あっという間にまちの星空になっていますね!✨
シンプルな形を、どこにはるのか、考えながら作ってきたのが伝わってきました!
コメントありがとうございます😊
切った色画用紙だけ見たときは?だったのですが、のりで貼り始めたらあれよあれよという間に素敵なまちの星空になっていきました⭐️
スカイツリーと東京タワー⁉️建物とか星が素敵です✨✨流れ星のこだわりもとってもいいね、立体になってるのが面白いー⚡️⚡️
コメントありがとうございます😊
スカイツリーと東京タワーをイメージしていたことに気づいていただき、so12はとても喜んでいます😆
ありがとうございます✨