油彩

初めて描いてます

  • 17
  • 十年
  • イラストコース
  • 公開(WEB美術館に公開)
油彩



作者: ちあき

(イラストコース)

きままにやってます!!

4 件のコメント

  1. わかめせんせい 先生

    ちあきさん、こんにちは。

    「初めて描いてます」というひと言にドキッとしました🎨
    油絵具は、水彩やデジタルとはまるで違うリズムの絵の具。乾くのを待つ時間、筆に油をなじませる感じ、こすって混色を作る指の使い方。あの「いうことを聞いてくれないけど、馴染んでくると応えてくれる」感じにドキドキしたんではないでしょうか🖌️

    ル・クルーゼのオレンジの箱と、その隣に立つ黄土色の瓶。
    箱の天面と側面で光の入り方を変えていて、手前に落ちる影もうっすら赤みを帯びていて、本物の重さがそこにあるみたいでした。背景の白〜薄紫の壁も、何度も筆を重ねて空気の温度を残しているように感じます✨

    ところでちあきさん、油絵具で描いてみて「これがいちばん面白かった!」と思ったのは、どこの一筆でしたか?

  2. やいたせんせ〜 先生

    おっ!
    「初めて」が始まったんですね!!
    なんだかその一歩にワクワクします😊

    箱の角っこやビンの形を「こう見えてる!」って、自分の目で確かめながら描いていった感じがして、見ていて気持ちがいいです。
    油絵具って、思いがけない色や質感が出てくるのも面白さ!
    次はどんな発見が飛び出すのか楽しみだなぁ〜!!

    【:yahoo:】 【:yahoo:】 【:yahoo:】 【:yahoo:】 【:rose:】 【:rose:】 【:heart:】

  3. ななみせんせい 先生

    初めての油彩、どうでしょう。。背景を真っ白にせずに色を入れたり、目で見て単色に見える部分に色んな色を使えてるから、正解はないけどなんとなく油彩向いてそうだなーとは思いました😮😮 先生油彩の事全然分からんのですがなんせ初めてなら楽しく描いてくれたらなーと思いますワハハ

  4. しおん アートフレンズ
    職業・専門:武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科

    こんにちは!
    初めての油絵どうだったかな?
    影にモチーフの色を反映させたり形をしっかり取ろうとしてたり
    頑張って描いたのが伝わりますね✨
    右のモチーフは瓶かな?透明感を出すには濃いいろと
    薄い色のコントラストを作るといいです!
    また挑戦してみてね!

・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。