落書きの過程(?)

耳鳴りやばい

  • 11
  • 中1
  • イラストステップアップコース
  • 公開(WEB美術館に公開)
落書きの過程(?)



作者: まぁ

(イラストステップアップコース)

はじめまして!イラストステップアップコースの まぁ です!(๑・̑◡・̑๑)主にイラストを中心として投稿させていただいています!もっともっと絵が上手くなりたいのでよければコメントおねがいします!

4 件のコメント

  1. わかめせんせい 先生

    まぁさん、こんにちは。

    「落書きの過程(?)」と謙遜のタイトルカードがついているけど、画面いっぱいの密度に私は思わず背筋がのびてしまいました🐾

    ネコ耳の女の子、ハートが宿った瞳、まつげの先のキラリ、首元の鈴、フリルの襟、長くて細やかなネイル、まくれた袖の影。
    鉛筆の細い線でいったん全部の構造を組み立ててから、ピンク・紫・水色の色鉛筆をやさしく重ねていく工程が、画面からそのまま見えてくるようです✏️

    特に、両手のひらを開いて差し出すポーズの「指の重なり」と「爪のグラデーション」に、私はうなりました。落書きと呼ぶには深い愛着がこもっていて、この子の声まで聞こえてきそうです🌸

    「耳鳴りやばい」のひと言が冒頭にあって、ちょっと心配にもなりました。無理せず、好きな色だけ塗る日があってもいいですね。

    ところでまぁさん、この子の鈴は、どんな音がすると思って描きましたか?

  2. ななみせんせい 先生

    過程の状況を書いててくれて、わかりやすいーー🤩🤩先生はラフ画が1番好きです🎵🎵顔とかフリルの書き込みも可愛いんだけど、ネイルとかもめちゃくちゃこだわってるんだろうなーと思いました!左手人差し指と中指のくっつけてハートになるネイルとかね
    ハイライトを白いペンとか修正ペンとかで入れてるのかな、質感が変わってイイネ🕺🏻🕺🏻

    1. とりせんせい🐔(りおせんせい) 先生

      まぁさん

      タイムプラス形式で投稿してくれたのー?!?!👀 【heart3】
      まぁさんの作品が大好きなので、こんな風に制作されていたんだあ、、!!と過程を見れるの嬉しいです 【kira1】 【kao2】
      線画で細かいところを見た時に、ネイルやハート目、アクセサリーなどまぁさんのこだわりポイントを沢山発見できて惹き込まれるなあ 【:rose:】
      とり先生も左手指・中指のネイルのデザイン思わず付けたくなっちゃう素敵なデザインだと思いました💅✨

・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。