1.風。わたげがちぎれないで風でとんでました。傘飛んでます。
2.一番風が強い。家と煙突がこわれた。人が転んだ。
3.雨。森に家が屋根から着地した。人が大けがした。
4.くもり。青い子はばんそうこうしたから大丈夫だった。ボールで遊んだ。オレンジの服の子がちょっと服がちぎれた。緑の子が生まれた。新しい家が建った。
5.はれと風。壊れた家を直した。オレンジの子と緑の子が成長した。青い子はちょっと服がちぎれたので大きい服を着た。
3 件のコメント
ログイン
コメントを残す
この作品にコメントを投稿するには、
・会員アカウントをお待ちの方
→ 以下よりログインしてください。
・会員アカウントをお待ちの方
→ 以下よりログインしてください。
・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
→ どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。





今日もレッスンに来てくれてありがとう!
つよいかぜによるハプニングつづきで、ハラハラしながらみていたけど、
手当てもして、あたらしいおうちもできてよかった〜!とおもっていました!😆✨
そのあと、こわれたおうちもなおしたんだね!やったー!🙌 3人なかよくくらしていくのかな☺️
つよいかぜがふいたらどうなるかな?というhan0831さんのユニークなイメージから、
とってもすてきなものがたりができあがったね!🏠🌪️✨完成度の高さに、先生はびっくりしています😳
またたくさんお絵かきしてみてね!👍👍
あゆせんせいだよ🌷
とうこうありがとう!
いっぱいおはなしができてる〜!5まいめもかいてくれたんだね〜🖍️
だんだんかぜもなくなって、さいごははれてきたんだね☀️
みんなげんきでよかったよー!🔵🟠🟢
おうちもたってよかった😊
かぜのつよさ、おてんき、かぜがふいてどうなるのか、いろいろなうごきがあってみていてたのしかったよー👏😆
さいごはみんなにこにこでおわれてよかった🌸
すてきなおはなしができたね📚
またhan0831くんのおはなしたのしみにしているね!
han0831さん
「かぜくもりあめはれ」、まず①から⑤までのお話を読んで、それから絵をじっくり見たら、もう「これ、一つの長いお話だ!」とドキドキしました🌪️☔☁️☀️
風で傘がふっとぶ日、煙突がこわれて人が転んでしまう日、雨で家が森に屋根から着地してしまう日、くもりの日にばんそうこうをはった青い子がボールで遊んで、緑の子が生まれて新しい家が建つ日、そして最後、はれと風の日にみんなで家を直す日。
「悲しい出来事」と「うれしい出来事」がまざりあっているところが、私はとても胸にくるなあと感じました。こわれてもなおせる、ちぎれても大きい服を着る、けがしてもばんそうこうがある。お天気の中で生きていく人たちの強さが、絵から伝わってきます💪
色も、緑のもこもこした森、こげ茶のしっかりした家、青と紫の人物、それぞれちゃんと「役」を持っていて、ストーリーといっしょに育っていくみたいですね🌳
han0831さん、この5日間のなかで、han0831さんが「いちばん好きな日」はどれですか?😊