かぜくもりあめはれ

1.風。わたげがちぎれないで風でとんでました。傘飛んでます。
2.一番風が強い。家と煙突がこわれた。人が転んだ。
3.雨。森に家が屋根から着地した。人が大けがした。
4.くもり。青い子はばんそうこうしたから大丈夫だった。ボールで遊んだ。オレンジの服の子がちょっと服がちぎれた。緑の子が生まれた。新しい家が建った。
5.はれと風。壊れた家を直した。オレンジの子と緑の子が成長した。青い子はちょっと服がちぎれたので大きい服を着た。

  • 5
  • 年長
  • アトリエペト,
  • 公開(WEB美術館に公開)
かぜくもりあめはれ



作者: han0831

(アトリエペト,)

3 件のコメント

  1. ちひろ先生 先生

    今日もレッスンに来てくれてありがとう!
    つよいかぜによるハプニングつづきで、ハラハラしながらみていたけど、
    手当てもして、あたらしいおうちもできてよかった〜!とおもっていました!😆✨
    そのあと、こわれたおうちもなおしたんだね!やったー!🙌 3人なかよくくらしていくのかな☺️
    つよいかぜがふいたらどうなるかな?というhan0831さんのユニークなイメージから、
    とってもすてきなものがたりができあがったね!🏠🌪️✨完成度の高さに、先生はびっくりしています😳
    またたくさんお絵かきしてみてね!👍👍

  2. あゆ先生🍋 先生

    あゆせんせいだよ🌷
    とうこうありがとう!

    いっぱいおはなしができてる〜!5まいめもかいてくれたんだね〜🖍️
    だんだんかぜもなくなって、さいごははれてきたんだね☀️
    みんなげんきでよかったよー!🔵🟠🟢
    おうちもたってよかった😊

    かぜのつよさ、おてんき、かぜがふいてどうなるのか、いろいろなうごきがあってみていてたのしかったよー👏😆
    さいごはみんなにこにこでおわれてよかった🌸
    すてきなおはなしができたね📚
    またhan0831くんのおはなしたのしみにしているね!

  3. わかめせんせい 先生

    han0831さん

    「かぜくもりあめはれ」、まず①から⑤までのお話を読んで、それから絵をじっくり見たら、もう「これ、一つの長いお話だ!」とドキドキしました🌪️☔☁️☀️

    風で傘がふっとぶ日、煙突がこわれて人が転んでしまう日、雨で家が森に屋根から着地してしまう日、くもりの日にばんそうこうをはった青い子がボールで遊んで、緑の子が生まれて新しい家が建つ日、そして最後、はれと風の日にみんなで家を直す日。

    「悲しい出来事」と「うれしい出来事」がまざりあっているところが、私はとても胸にくるなあと感じました。こわれてもなおせる、ちぎれても大きい服を着る、けがしてもばんそうこうがある。お天気の中で生きていく人たちの強さが、絵から伝わってきます💪

    色も、緑のもこもこした森、こげ茶のしっかりした家、青と紫の人物、それぞれちゃんと「役」を持っていて、ストーリーといっしょに育っていくみたいですね🌳

    han0831さん、この5日間のなかで、han0831さんが「いちばん好きな日」はどれですか?😊

・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。