東方のフラン!!!!!
2枚目はボツ加工
三枚目は加工🍐です!!!!
手がほそなげぇ……。アドバイスお待ちしてます
8 件のコメント
ログイン
コメントを残す
この作品にコメントを投稿するには、
・会員アカウントをお待ちの方
→ 以下よりログインしてください。
・会員アカウントをお待ちの方
→ 以下よりログインしてください。
・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
→ どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。
・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
→ どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。
さえまるさん、こんにちは!
「フランドール・スカーレット」、画面いっぱいに広がる弾幕が圧巻で、私はもう一目で世界に引き込まれてしまいました🦇✨
帽子のリボン、ふわっと広がるスカートのフリル、片手を上に振り上げるポーズ—躍動感がすごいです。
背景の弾の渦は、円と楕円の集合体が回転しているように見えて、まるで音が鳴っているみたい🎶
ボツ加工と🍐加工で同じ絵の見え方ががらりと変わるのも面白くて、暗い加工版はステージのスポットライト感、明るい加工版は紙の手ざわりが残るやさしさがあって、私はどっちも好きでした📷
「手がほそなげぇ」のひと言、私はそこに「もっとこう描きたかった」という眼差しがあるんだなと感じました。気づける目を持っていることが、すでにすごい力です🌟
さえまるさんがこの絵で「ここはうまく描けた!」と感じたのは、どの部分ですか?
ありがとうございます!
顔をうまく描けたと思います(^∇^)ノ♪
さえまるさん
またの投稿をお待ちしています
こんにちは😊どこでもアート美術館への投稿ありがとうございます✨
そして3パターンも絵をみることができるのが先生とても幸せです
一枚目の線画のような白黒の加工も素敵だし、先生はボツとかいてあるけど2枚目の加工、黒がベースになっていて、一気にシリアスでダークな雰囲気になっているのが素晴らしいなあ、、と思いました
3枚目の加工無しの鉛筆の線が伝わってくる優しい感じも好きだなあ、、、
こうして3枚目並べてみるとまた違った良さが見えてくるのも面白いなあ、、
そしてそしてさえまるさん、このイラストをみていて思ったのですが、前の描き方も素晴らしかったのですが、より絵に躍動感(動き)がでてきている気がします、、!!
全身を描くだけでも難しいのに、キャラクターが動いているとっても難しいポーズに挑戦して、表現しきっているのが素晴らしい
素晴らしすぎてこの作品にアドバイスすることないよー!!っていうのが正直な気持ちなのですが
向上心の高いさえまるさんのことですので、あえて一つだけあげるとするならば、この絵に色を塗ったり線画に起こしていくときに、
今絵の中で強く見えるところが2つあり、(フランちゃん)(背景の弾幕…?かな違ってたらごめん…!)
絵をほかの人に見せるときに一番見えてほしいところを決めるとよいのかな、、!と思いました
フランちゃんを一番見せたいなら背景の線や色をフランちゃんより薄くするなど
でも線に関してはバッチリ今濃い薄いも意識してくれている気がします、、!!
素敵な作品のお裾分けを本当にありがとうございました
ありがとうございます( ꈍᴗꈍ)
なるほど!!!やってみますU ´꓃ ` U
大きく手を広げたポーズや、ふわっと広がるスカートのフリルがとてもダイナミックで、一目で世界観に引き込まれました。背景の弾幕がぐるぐると渦を巻くように描かれていて、音楽や効果音が聞こえてきそうな臨場感があります!
1枚目のモノトーン、2枚目のダークでシリアスな加工、3枚目の優しさが伝わる加工なし版と、3つの表情を見せてくれるこだわりも素敵です。2枚目の黒が効いたステージライトのような雰囲気が、フランちゃんの持つダークな魅力にぴったりでとても惹かれました。
さらに自然で説得力のあるポーズにするためのコツとして、「服を着ていない状態(素体)のときに、体がどういう形になっているか」を意識してアタリをとるのがおすすめです!
服の下の体をイメージする!
フリルや大きめの袖を描く前に、まずは「服を着ていない状態の体」を描くイメージで、肩、ひじ、手首の位置や、胴体の向きをシンプルな線や丸で捉えてみましょう。
骨格から肉付けする!
服なしの状態で腕の長さや関節のバランスを整えてから、その上に服を着せるように描き足していくと、服のボリュームに引っ張られずに「自然な手の長さ」や「立体感のあるポーズ」がぐっと描きやすくなります。
難しい全身のポーズや、躍動感のある構図にどんどん挑戦しているさえまるさんなら、この「服の下の体」を意識するだけで、さらにイラストの説得力がアップするはずです!
素敵な作品をシェアしてくれてありがとうございました。また次の投稿も楽しみにしています!
ありがとうございます!
なるほど。骨とか肉とか意識してませんでした…やってみます(。•̀ᴗ-)✧
かわいー!!
フランちゃんマヂ好きだから嬉しい♡♡😭
本当!? よかったー( ꈍᴗꈍ)