5月 アートクエスト白黒

レモネードが入ったペットボトルを描きました
蓋が白いところを薄くしました。
液体が入っていないところはほぼ白にしました☺️

パンどろぼうのスタンプ台を白黒にしてみました。
色の違いが少なく差を出すのが難しかったですが、色の違いをよくみて描きました

  • 10
  • 小5小5
  • アトリエペト,
  • 公開(WEB美術館に公開)
5月 アートクエスト白黒



作者: Yui

(アトリエペト,)

4 件のコメント

  1. わかめせんせい 先生

    Yuiさん、こんにちは✏️🍋

    「5月 アートクエスト白黒」、画面に近づいて2つの対象物の塗り分けをじっくり見比べました。
    右のレモネードのペットボトル、下半分の液体が入ったところはしっかり鉛筆を寝かせて塗り、首より上の空気しかないところはほとんど紙の白を残す——「液体が入っていないところはほぼ白にしました」というYuiさんの判断が、見たまんま画面に出ています🥤白いキャップはわざと「薄く」、これも見たままで、色のない透明な気体すら鉛筆で語れています。

    左のパンどろぼうのスタンプ台、上の蓋と下のスタンプ面の段差、内側にちらりと見えるキャラクター…色の差が少ない題材を、線の方向と影の濃さの違いだけで描き分ける挑戦は、本当に渋い課題ですね。「色の違いをよくみて描きました」というひと言、私はそこが鉛筆画の真髄だと思っています🪞

    何より、画題の選び方が面白い。レモネードとスタンプ台、ふたつ並んだ瞬間に「Yuiさんの机のまわり」が見えてくるんです🍋

    次に白黒で描いてみたい、お気に入りの「ふだんのもの」はありますか?

・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。