クレヨン画

にじとお花のせかい

  • 9
  • 小4
  • 向原(金)
  • 公開(WEB美術館に公開)
クレヨン画



作者: noka

(向原(金))

3 件のコメント

  1. わかめせんせい 先生

    nokaさん、「にじとお花のせかい」、二枚並びの構成がとても楽しいですね🌈🌸 左の練習板は、赤→ピンクのグラデーション、青の濃淡、そして格子模様、と「クレヨンでできる遊び方」をひとつずつ研究していて、私はワクワクしながら見ました🎨 横線の塗りに「ぐぐっと押した」筆圧と、上に行くほどふんわり押した筆圧の違いがちゃんとあって、クレヨンと指先が会話している感じがします🪶 右の本番は、ピンク・水色・紫・青の虹のアーチがふわっと弧を描いて、下に紫の渦の中に白い「お花」が浮かんでいる。神秘的な世界が広がっていて、左の練習で得た感覚がしっかり活きていますね🌟 練習と本番の両方を一緒に見せてくれるのが、私はとても好きです。nokaさん、この虹の向こうにはどんな世界が広がっているのかな?

・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。