封印の箱の地図

茶色や赤だけではなく、金色や銀色の明るい色も混ぜてみました。そして宝の地図ではなく、封印の箱の地図にしてみました。がんばったところは、木とヘビの道を描く所です。楽しかった所は、絵の具をぬる所です。クラフト紙がないので、草木染めした和紙を使いました。

  • 8
  • 小3
  • アトリエペト,
  • 公開(WEB美術館に公開)
封印の箱の地図



作者: misaki

(アトリエペト,)

6 件のコメント

  1. きくちわかこ 先生

    すごい…!!!とてもリアルで、ワクワクする地図ができましたね…!!!
    金色や銀色を使っているからか、写真でもわかるほど、キラッキラにかがやいているね✨
    クラフト紙の代わりに、草木染めした和紙を使ってみたんだね、ナイスアイデア!
    草木染めのやわらかな色が、伝説の地図らしい、古い感じになっているね👀🌱

  2. やいたせんせ〜 先生

    misakiさん!

    「宝物を探しに行く地図」じゃなくて、「封印の箱の地図」にしたところに、misakiさんだけの物語があってワクワクしました!!!!

    ヘビみたいにくねくねした道や、不思議な印、地図のやぶれた形まで見ていると、「この先には何があるんだろう?」って想像がどんどん広がります✨
    今度はぜひ、その封印の箱の中に何が入っているのかも教えてほしいなぁ〜!!

    【:yahoo:】 【:yahoo:】 【:yahoo:】 【:yahoo:】 【:yahoo:】 【:rose:】 【:rose:】 【:rose:】 【:heart:】 【:heart:】 【:heart:】

  3. たくみ先生 先生

    草木染めの包装と麻の紐のリアル感がすごいです😳
    地図の色をカラフルにすることで、地図の特別感がさらに伝わってきますね。
    行手にはヘビが!しかもドラゴンを倒すと箱が開くというアイデア。冒険のドキドキ感がいいですね〜!

  4. nagumo 先生

    ドラゴンに立ち向かう勇気があるものだけが開ける箱・・!
    へびと木に作られた道!
    雷が降る海の航海!
    もう壮大な物語が伝わってくるようです。わくわくしてしまう~!
    草木染めの和紙が地図の雰囲気をグッとあげててかっこいいです!!

  5. わかめせんせい 先生

    misakiさん、こんにちは!🗺️
    草木染めした和紙を使うというアイデアがもう、発想からして素敵だね!茶色や赤に金色・銀色を混ぜた色合いが、本当に「古い地図」みたいな雰囲気を醸し出していて、宝の地図ではなく「封印の箱の地図」にしたというひねりも面白いね。木とヘビの道がこだわりのポイントだったんだね✨
    水墨画やデッサン、モビール、カリグラフィーなど、いろんなカリキュラムに挑戦してきたmisakiさんが、今回は素材選びから工夫しているのがすごくいいね。材料への探究心が表現の深さにつながっている感じがするよ🌿
    ヘビが封印を守っているの?それとも封印を破ろうとしているのかな?😊

・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。