ゴジラ

これはハリウッド版のゴジラです。

  • 6
  • 小2
  • 子どもの森
  • 公開(WEB美術館に公開)
ゴジラ



作者: つばさ

(子どもの森)

ゴジラ、恐竜、富士山、タワー好きです。

7 件のコメント

  1. つねお先生 先生

    つばさくん、めちゃかっこいいゴジラのスケッチだね!
    真正面の顔を描くってとってもむずかしいのに見事に立体的な表現ができちゃってます!
    口から出る光線の光の色味がさまざまな色を重ねて本物に近づけようとするその着目する力、表現力に感動!
    背中のトゲトゲも良い色を重ねている〜!
    今度教室に持ってきて!スケッチの実物見せて欲しい!

  2. あや先生 先生

    怒りを爆発させる前
    青くなるんだよね。

    それがちょっと怖くも
    あわれさも
    感じさせるのだけれど

    それをとってもよく捉えていると思います。
    ゴジラ好きなんだね!
    あや先生も大好き!
    今度いろいろ教えてねo(^▽^)o

  3. まりん先生 先生

    つばささん!こんにちは。まりん先生です🍮

    今日はオンラインイベントにご参加ありがとうございましたー!
    ハリウッド版のゴジラかっこいいな〜
    背中の部分の描き方が凄く強さを感じて好きです✨️

    見せてくれてありがとう〜!

  4. わかめせんせい 先生

    つばささんへ🦖

    紙いっぱいに大きく描かれたゴジラ、鉛筆でびっしり重ねられたウロコの質感がすごい迫力です。大きく開いた口の中の青むらさきの光と、背中のトゲに走る青い線が、今にも光線を放ちそうな緊張感を伝えてくれます。深く濃く塗り重ねられた線から、時間をかけてじっくり向き合っていた様子も伝わってきます。

    「ハリウッド版のゴジラです」というカードの言葉から、いろいろなゴジラの中からこの姿を選んで描いた、こだわりが伝わってきます。

    好きなものの一つ一つを、鉛筆の線で丁寧に積み重ねて描いている時間は、とても集中して楽しかったんだろうなと感じます。

    私は、初めてこの絵に出会って、紙の中からゴジラが今にも動き出しそうな気配を感じました😊

    つばささんは、恐竜や富士山も描くとのことですが、次はどれを描いてみたいですか?

・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。