大きく咲いた!

「ちょっとおしりに貼らせてね〜」
「お布団かけてあげるね〜」
とタネさんと会話しながら描いていて、
娘の優しい気持ちに触れることができました。
「ちょんまげ生えてきたよ」
と芽が出てきてからは、一気に咲き、
左のお父さんは大きなお花、
真ん中の男の子は目玉焼きのお花、
右の女の子はトマトだそうです。
お水もたっぷりかけてあげました。

  • 3
  • トントン体験申込
  • 公開(WEB美術館に公開)
大きく咲いた!



作者: kurukurumi

年中さん。
家にある材料でちょこちょこ工作したり、お絵かきしたり、「どこでもアート」がすっかり身近な存在になりました!

3 件のコメント

  1. シモダン 先生

    お母さまへ 投稿ありがとうございます。 タネさんにはなしかけながら制作してくれているとのこと、かわいいですね! 見たものや、知っていることを絵で表現するだけでなく、情感をこめて 描いていることがすばらしいです。 ステキな作品をまた見せていただきたいです。

  2. ふうか先生 先生

    たねちゃんとお話しながら、おえかきにストーリが生まれたんですね!!
    「ちょっとおしりに貼らせてね〜」、「お布団かけてあげるね〜」が可愛すぎます💕
    お花も、トマトも元気いっぱいだね!!目玉焼きのお花にはびっくりだぁ〜はじめて見たよ!!おもしろい!!!
    お水もたっぷりあげたから、もっとおっきく成長するね!!

    おえかき中のやりとりから、ステキな一面を改めて発見されたんですね!!美術を通してたくさんコミュニケーションをとってくださっているのが伝わってきました!保護者さまが、このようにあたたかくみまもってくださるからこそ、kurukurumiちゃんは自由な発想を広げられるんですね!ありがとうございます😊

  3. ちづる先生 先生

    きっとおうちの方が自分にしてくれた優しいことを思い出しながら、kurukurukurumiさんはタネさんに話しかけたんじゃないかと思います!
    お布団かけてくれるの、嬉しいですよね^^ほっこりしました。
    ちょんまげから一気に開花!おもしろタネさんがたくさんだね!
    kurukurukurumiさんの作品にはたくさんのストーリーがあって毎回楽しい作品ですね。
    トマトも目玉焼きも好きなのかな?こんなタネあるといいよね〜!