森を飛ぶカワセミ

鳥をぬるときに、色んな青や色んな黄色を使ってぬりました。

  • 7
  • 小平神明
  • 公開(WEB美術館に公開)
森を飛ぶカワセミ



2 件のコメント

  1. きょうこ先生 先生

    hannaちゃん、こちらはzoomの時に描いてくれた絵だね。
    カワセミが飛び立っていく音がきこえそうです!
    羽の羽ばたく形や飛んでいくときにしまっている(?)足が、飛んでる感じを表現してくれてます~!
    そして色幅が広い!
    いろんな青・水色の仲間の色、黄色・オレンジの仲間の色をぬってくれてるね。
    お山のあたりも緑や黄緑のこい色うすい色を使ってくれてるね。
    すごくきれいです!!!
    仲間の色のことを同系色(どうけいしょく)といいます。
    そしてお空もグラデーションにしてくれたり、空の色もおさえながら雲を描いてくれていてリアルな雲になってます。
    山の形がぐっとななめに入る構図(こうず)やサインも赤もきいてます!
    hannaちゃん、すごいね・・ぐんぐん描く力をあげてます~!

  2. はづきせんせい チャイルドアートサポーター

    hannaちゃんの絵のいいところは、しっかり描くところと、省略して ぬっているところがあって、
    見ていて、気持ちのいい絵になっているところです!!
    お空や、森の部分は、細かく描いてはいないけど、大きな空間として、しっかりかかれているよね。
    それに比べてカワセミは、目や羽を ものすごく細かなタッチと色で描いている!!
    きょうこ先生も褒めているけど、森の形が、こんなに自然に、なめらかに描けているのがすごいです!!
    雲も、ふわふわに描けているね!!
    カワセミが、ぐーんと飛んでいるのがよく伝わってきます!!
    ものすごいお絵かきの力だよ〜!!!
    見せてくれて、ありがとう!! はづき先生より