ペンギンのおや子

白いところのひょうげんが、むずかしかったです。

  • 6
  • 花の木
  • 公開(WEB美術館に公開)
ペンギンのおや子



3 件のコメント

  1. りおせんせい 先生

    ペンギンさんだ〜〜〜!!
    さっきは難しいところをちゃんと質問してくれてありがとう🎶
    そうそう、白い画用紙に白いものを描くのってとっても難しいんだよね。
    でも、ふうか先生に教えてもらったうっすら塗りの技をちゃんとやってくれているね!!
    一所懸命チャレンジしてくれたのがちゃんと伝わってくるよ!
    ペンギンさんの形もよく観察できていて、そっくりにかけたね☺️可愛い!

  2. たくみ先生 先生

    かなみちゃん久しぶり!!たくみ先生です!
    お元気ですか?

    親子のペンギンさんとてもかわいい~~~~~!!!!
    うっすら塗り、とても気になる!!白いところをどう表現するか。
    元の紙が白いからとても難しいですよね。わかります。
    灰色のような色合いや、奥は水色を混ぜたのかな?
    奥に行くたびに色を薄くしてあり、奥行きのある表現にびっくりしました。

    ペンギンさんの細かい配色もさすがです!これからの作品がとても楽しみです!
    素敵な作品をありがとう!!また見せてね!

  3. ふうか先生 先生

    ペンギンさんの親子とってもかわいいね😍ふうか先生もペンギンさん大好きなんだ〜!!
    親ペンギンの堂々とした感じに、子ペンギンのヨチヨチついていく感じがよく表現できているね!!
    雪の色が難しいって質問してくれて嬉しかったよ〜💕
    南極?のつめたい温度が伝わってくるような色をがんばって作り出してくれたね!!!
    遠くに行くほど、青を混ぜたうっすら塗りになっていて、奥行きのある表現がステキ!!先生のお話も実行してくれたんだね!ありがとう😊
    どうやって表現すればいいんだろう??って真剣に考えて、チャレンジできるかなみちゃんは、これからも、もっともっとおえかき上手になっちゃうね!!